【うだうだ】 Googleのキャプチャに妥当性を全く感じないというお話 | mustfitsのブログ

mustfitsのブログ

なんとなくポイ活のことを書き綴ってみるブログ。

   人間の証明とは・・・!

ポイ活をしていると、サイトのログインの為に日に何度も「Googleキャプチャ」を
やらされる羽目になります。

 

それも、やらなきゃログインできないので馬鹿みたいに思考停止させて
無理矢理キャプチャ側の定義しているだろう想定に合わせて
本来そうは思っていない選択をとってパスしないといけないというマヌケさ。

 

なんでこんな帝国主義につき合わされにゃならんのじゃ、バカヤローッ!!

 

もう、毎日強制的にこんなモンに付き合わされなきゃならんのは
「バカこくでねぇ!」
「こいてねぇ!」
みたいなコトを延々毎日毎日繰り返させられているに等しいと思うわけです。

 

例えば、「バスのタイルをすべて選択してください。」とか表示されても

バスなんかどこにもねーよ!フザケンナ!とリロードするのが妥当だったり。
これはトラックやろ。

 

そうこうすると、今度は個別選択型になって「バスの画像をすべて選択します。」とか
ぬかしてくるわけですが、バスなんか表示されていないのに

「該当する画像をすべて選択してください。」とか言われて進行不能に。
これはバスじゃなくてバンじゃねーのかよ、何言ってんだオラァーッッ!
とかなったりもします。ここで負けるのは嫌なのでリロード上等。
マイクロバスにすら見えない画像出してくるとかナンセンスすぎるのがこのバスのやつです。

 

そもそも、日本語で「バスの画像」といわれたら、「主体がバスである」
ことが自然なはずです。「テキトーにバスが映り込んじゃってる」のは
「バスの画像」とは言わない
のです。定義づけがどうかしてるだろ。
これがたとえ自動車だろうが自転車だろうがバイクでも階段のときだったとしても
私の主張の方が言語的には自然なはずです。
「被写体が確実にそれそのもの」とわかる画像だけ用意して出直してこい、バーローッ!

 

こんなことを無理矢理やらされるんだからそもそもの段階での常識を疑わざるをえません。
コレに慣らされて被写体の定義が何だかわからなくなるデジタルネイティブとか
出てきたら危険ではないのか。責任とってくれるのか。それとも知能弱体化の陰謀か。

 

それに付随して言うなら、そもそも外国の景色を見せられたところで
「それがそうかどうか」わからない
ことも多々あります。
バスの場合でも、外国のバスは路面電車に見えたり他のものに見えたりして
ハッキリ「それがそうかどうか」がわかりません。

 

大げさじゃなくわからんでしょうに。

 

アメリカ人かどうかの証明はアメリカだけでやってくれ!こっちくんな!!

 

他にも、タクシーというパターンでは、日本人にとってはハッキシ言って
「単なる黄色い車」にしか見えないものを選択しないといけなかったり
日本人が常識的にイエローキャブ知ってると思うなよ、なんじゃオラァ!!
となるのがオチのもんのっすごい無意味な選択をさせられたりします。
日本のタクシーは普通は黒いんだよ、バーカバーカ。なんなんじゃワレェ!!
みたいになってきます。

 

消火栓だって

 

こんなもんいきなり見せられて「あ、消火栓だ」ってならんやろ。
日本人は「まぁ、形から言って・・・消火栓なのかも・・・ね」くらいにしかならんハズ。

 

というか、このキャプチャのせいで外国のもの見せられてると、
日本の統一された規格ですぐにそれと分かるように作ってある
インフラって大事なんだなァ・・・と壮大なところに考えが及んだりします。

 

とにかくこいつらの示したい定義が不明なせいでどうしていいのか
全然わかりません。

 

例えば、こんなキャプチャが表示されたとします。

丸で囲ったような、1ピクセルでも1ドットでもかかっていれば
そこは選択肢に入れるんだよなァァァッ!とか思って選択すると
やり直しさせられたりします。ふざけんな!
バーロー、正直者をなめんなよ!!意地でも全部選択するからな!!

 

あるいは、信号機のパターンが表示されたとします。

こいつらの言う「信号機」の定義が不明なのでどうしていいかわかりません。
丸で囲ったような、支柱の部分も含めて、「全体で信号機と言う」のかも
わからないし、「ランプの部分だけ」なのか「ランプの台座まで」なのかも
わかりません。酷い時には外国の信号機はケーブル垂れ下がりの場合も
あって、それをどう判別していいのかもよくわからないわけです。
ということで、正直、マジで何をさせたいのかわかりません。

 

たまに原語バージョンで遭遇することもあったりすると、信号機の場合「Signal」となっていて
そうなると光ってる部分だけを選択するのが正しいのかもう全く分からねぇ。

 

「何も表示されない場合は」とか言っても、「何がしかは表示されている」ので

スキップしたら負けという無茶苦茶な感想になったりもします。

いいかげんにせえよ。

こんなことでセキュリティチェックになるとか意味が分かりません。
やっぱり知能弱体化の陰謀でしかないという結論に限りなく近づいていくヨ!

 

 


・・・冗談抜きで頭悪くなりそう。
アメリカ人はこれ全部そうとして選択するのかね。正気かね。

 

これが人間の証明になるとかどんな大罪犯したのかわかりません。
逆にテメェらのどこに血が通ってるっていうんだ!!

 

改めて言うッ!!この大バカヤローッッ!!!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村