【ポイ活】 ロードモバイル 城レベル16到達 【無課金攻略】 | mustfitsのブログ

mustfitsのブログ

なんとなくポイ活のことを書き綴ってみるブログ。

   初の二戦目・・・!

今回は、
ロードモバイル

こいつに挑みました。

 

条件は

    

30日以内に 城レベル16到達

というもの。

 

私は モッピー 5,500円(iOS) のタイミングで利用しましたが、
値動きとしては5000円以上になっていれば狙い目の金額なのかなと思います。

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

実のところ、ロードモバイルには2022年に別サイトを利用しAndroid側で

一度チャレンジしているのですが、その時にはブログ記事にするという

頭が全くなく記事を作っていませんでした。

それよりも重要な点としては、ポイントサイトと使用デバイス(OS)とを変えれば
同一タイトルでも二回目のチャレンジができる
と知ったため
試しにチャレンジしてみたということの方が大きいです。

 

・・・で、先に言っておくと当サイトのお約束通りエラー発生でお問合わせ中です。
またこんなやられっぷりだよ、バカヤローッ!

 

 

   書くことがないくらい・・・!

まず結論としてですが、ロードモバイルは多分城ゲーとして最も完成度が高いと思います。
手触りとしては、城ゲーでは最も洗練されていると言ってしまっていい印象を受けます。
(当然ながら、ポイ活でプレイできるタイトルの中でも最上位レベルのプレイ感覚です。)

洋ゲーっぽいと言えば洋ゲーっぽいのですが、それを抜きにして評価できるくらいにです。

 

基本的に、ポイ活で城ゲーといえば最終的に疲れて「二度とやるかバカヤローッ!
みたいなことになる
のが密かな定番だったりしますが、ロードモバイルにおいては
もうちょっと進めてもいいかな」ぐらいのところでうまい具合に案件が終わります。


ゲーム内容のバランスも最適化されていますが、ポイ活案件としても最適化されている
印象を受けるので、気疲れしないという面でもポイントが高い感じです。

 

で、2022年にチャレンジしたときの高額案件時は、ブリキの人形アトレを仲間にしたりで
色々と失敗できなかったり忙しかったりした印象もあったのですが、今回チャレンジの
「30日以内に城レベル16」の案件は、面倒くさいことは一切考えずに進められるうえに、
プレイ期間的にも、気合入れずとも9日で終えられたため お手軽さの面でも良好で、
2022年の時に比べて金額までアップしているという至れり尽くせりの内容だったのです。
同等条件で出ていたらポイ活ゲーとして文句なくおススメという感じです。

 

ということで、攻略記事的には書くことがないくらい一本道で進められます。
「辺境の門にチャレンジしない」「城をセレクトしてレベルアップに必要なものだけ作る」
ということだけ知っていればあとは終了できるくらいお手軽に進められてしまいます。

 

 

   申し訳程度に・・・!

城ゲーといえば、建設資源が枯渇しがちですが、今回の城レベル16の案件では
この時点で使えるギフトコード全部入力した範囲で何ら詰まることなく進められました。
加速も資源も一切不足するようなものはありませんでした。
余計なものを作ったりしなければ何にも困らずに進められると思います。

 

申し訳程度に攻略らしいことを書くとすれば・・・

ギルドの画面からギルドショップに移行してVIPポイントを購入してVIPレベルを
しっかり上げておいたり(VIPポイントは仲間のヘルプで簡単に貯まります)

※ショップ画面でスクロールして一番下のところにあります

 

自キャラの画面で「建築ブースト」がかかる装備をメインに選んでいったり

 

「ロード変更」で嵐の賢者(「建築ブースト」がかかる)を選んでおいたり

そのロードは常時兵士一人と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟄居ちっきょさせておいたりというところでしょうか。

 

アーティファクトの神殿とか先に進めると色々出てきたりしますが、
「潜水者の心」だけ強化すればOKです。(「建築ブースト」がかかる)

他はスルーでも(少なくともポイ活でプレイする範囲では)困ったりしません。

 

あとは、これもチャレンジできるときに進められるところまで進めればよい感じで。

 

と、ポイ活的に進めているだけでも建設ランキングで上位に入っていました。
(特別なことは何もしていなかったのにです。)

入賞すると何かしらもらえるみたいなので、気合を入れるのもいいかもです。

ということで、参考にするものが全然ないかもですが、逆に言ってしまえば

それぐらいの良好な案件ということで〆です。

 

 

POINT!!お得にご利用ください!

ポイントサイトのポイントインカム

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

COINCOME(コインカム)招待リンク

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村

 

 

#ロードモバイル #ローモバ