諭吉は黙って洋書を読む | 諭吉が地方公務員を目指すブログ~学問のすすめ~

諭吉が地方公務員を目指すブログ~学問のすすめ~

公務員に興味ある人はこのブログを見ないでください。ライバルを増やしたくないので。

諭吉だよ!















皆は勉強進んでる?









諭吉はゼミの論文がしんどくて公務員の勉強がおろそかになってるよ。











英語の勉強について。











英語は教養科目でだいたい4から5点分出題される。









英語を専門に勉強してるやつはいいとして、その他の英語が苦手な学生はどうしたらいいんべか?









諭吉の答え











洋書を嫁。















やっぱ読書でしょ。楽しく勉強した方がいいっしょ。







諭吉は官能小説の洋書を読んで電車のなかでムラムラしてます。







気持ち悪くてごめんなさいm(__)m









でもやっぱ興奮すると変な脳内物質が出ていい感じで集中できるんだよねー。





スケベにはおすすめ!笑







今は村上春樹のノルウェイの森読んでるんだけど。









この本で後輩が一発抜いたって聞いたから読んでみたけど。









刺激が足らんぜよ。







べーとるずのノルウェイの森を流して半身浴しながら読んだりしてます。









英語で満点取れたら結構でかくね?まぁ俺は満点とるけどさ。満点とってどや顔するけどさ。









最近思うこと。











民法がめんどくさいでござる。