靖国神社にいってみたyo! 政教分離ぃ。 | 諭吉が地方公務員を目指すブログ~学問のすすめ~

諭吉が地方公務員を目指すブログ~学問のすすめ~

公務員に興味ある人はこのブログを見ないでください。ライバルを増やしたくないので。

この前ふざけて東京理科大に遊びに行ったついでに九段下にある靖国神社に参拝してきたぜー。




理科大に高校のマブダチがいんだけどさ。




センターであいつが数学満点取ったときのどや顔は絶対忘れねー。


あの会心のどや顔は思い出すだけでイライラするぜよ。




勉強のモチベが下がったらあいつのどや顔を思い出すだけでちょっとやる気がでるwwww





靖国神社の話




九段下駅からすぐの所に靖国神社はある。




公務員試験の憲法で政教分離について勉強したけどさ。




愛媛玉ぐしと津市地鎮祭は重要判例だよね。





神社。





神道。




政教分離って難しい問題だなおい。



最近公務員試験の勉強が単なる試験勉強ではなく、自身の教養を深め知的好奇心を刺激してくれていることに気がついた。




それでも試験勉強は嫌いだけどwwwww



本日の勉強時間




数的1
マクロ2
民法1
計4時間。



もうちょっとスタミナつけないと。