…ちゅう間に12月。



バタバタ師走。



この一年…



な~んも進歩のない玉椿。



変わった事と言えば…







①身体の節々に痛みを感じるようになった。




②笑いジワが深くなった。



③冬になっても時間が経つと匂いが気になる。




ん~…


いい事がない。




④ブログを始めた。




⑤笑いのLevelが上がった。



⑥ネタを使い果たした。




⑦【人との繋がり】が広がった。




ん。

最後のいい。


まだ残りひと月…




どんどん広げていきたいものだ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、



本日【未来写真館】なるものを同僚に教えてもらった玉椿。

名前を入力すると
その人の未来が見える写真館らしい。





【脳内メーカー】しかり、
えてしてこの類のものは盛り上がります。






それぞれ名前を入力したところ…



【高跳び選手】
【アメフト選手】
【ブラスバンドの太鼓の人】
【幸せそうな旦那】
【象】



『象?!』


『人ですらないやん!』





と周りは盛り上がるわけです。








そして発狂する玉椿…






『象とかまだギリ動物やん!

私…













【電車の窓】なんですけど!

すでに無機物なんですけど!』














ちなみに【玉椿乱太郎】で未来を見たところ



元気な子供でした。

http://m.miraino.jp/%8B%CA%92%D6%97%90%91%BE%98Y/


【未来写真館】→http://m.miraino.jp/












どうも。


最近、
通勤中のペタに追われ
電車内のネタが不作な玉椿です。








ときにはミュージシャンらしく、


音楽に関わるネタを…(とは言っても、人様のブログより拝借してきたネタですが…。)






さて、本来玉椿はベーシストである





ライブからは遠ざかっているものの


このブログを始めてからミュージシャンの方とお話する機会が増えている。




その音楽談議の中で


毎度毎度感心する事がある



みんなよくアーティスト名、タイトルを覚えているものだなと…








曲名は知ってるし、弾けるけど『あれ?誰の曲やっけ?』


とか


『この曲何やったっけぇ?』

みたいな事が多々ある玉椿。(特に最近多い。)




いくつか原因をあげてみた





1曲目表を作る時タイトルを略して記入してしまう



2作曲するときにパクりにならないよう、必要以上に同じ曲を聞き込まない。



3曲を聴く際、歌よりもフレーズやアレンジ、MIXなどに耳がいく。



4ただ忘れっぽい。










どうやら

4が濃厚である。






そして先日も


この忘れっぽい性格が原因で







嫁さんと大喧嘩してしまった玉椿であった。





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ミュージシャン(特に楽器弾きの方)忘れません?
ベースの好きな曲とかは結構覚えてますが、
特にオールディーズとかやってると【Key】【進行】【フレーズ】まで一緒で、
歌が入らないと曲がわからないとか…。


私だけ?