いつもの帰宅電車
最近は携帯を握りしめ、
ブログに没頭する事の多い玉椿
ふと気付きました
隣でデジタルオーディオを聴きながら
声に出さないように
何やらクチづさんでいる
五十歳前後のオジサンに。
目を閉じて
何やら気持ち良さげです。
玉椿は思いました。
【最近これほど音楽に陶酔する事はなかったかも知れないなぁ】
…と。
変に理屈ばかりの頭デッカチになってたように思います。
やはり【音楽】は
【音】を【楽】しむ事が原点ですよね。
さて…
携帯に没頭していた私が
何故にこのオジサンに気付いたのでしょう?
それはですね…
やはり私のミュージシャンとしての感性でしょうか?
漂ってきたわけです。
嗅ぎつけたわけです。
オジサンの醸し出す
【哀愁】を…
オジサンのクチから…
声は出てませんが、
出てるんです。
【哀愁】ならぬ
【口臭】が。
強烈でした。
しかし、
オジサンを責めてるわけではないんです。
仕方がないんです。
長年一生懸命働き続け、
ストレスに耐え続けた胃から上がってくる匂い。
まさに…
【あっ、胃臭】
最近フリスクの量が増えた玉椿には分かります。
ただ…
思いました。
明日は我が身、気を付けよ。
《歌う前にはブレスケア》
最近は携帯を握りしめ、
ブログに没頭する事の多い玉椿
ふと気付きました
隣でデジタルオーディオを聴きながら
声に出さないように
何やらクチづさんでいる
五十歳前後のオジサンに。
目を閉じて
何やら気持ち良さげです。
玉椿は思いました。
【最近これほど音楽に陶酔する事はなかったかも知れないなぁ】
…と。
変に理屈ばかりの頭デッカチになってたように思います。
やはり【音楽】は
【音】を【楽】しむ事が原点ですよね。
さて…
携帯に没頭していた私が
何故にこのオジサンに気付いたのでしょう?
それはですね…
やはり私のミュージシャンとしての感性でしょうか?
漂ってきたわけです。
嗅ぎつけたわけです。
オジサンの醸し出す
【哀愁】を…
オジサンのクチから…
声は出てませんが、
出てるんです。
【哀愁】ならぬ
【口臭】が。
強烈でした。
しかし、
オジサンを責めてるわけではないんです。
仕方がないんです。
長年一生懸命働き続け、
ストレスに耐え続けた胃から上がってくる匂い。
まさに…
【あっ、胃臭】
最近フリスクの量が増えた玉椿には分かります。
ただ…
思いました。
明日は我が身、気を付けよ。
《歌う前にはブレスケア》