いつもの帰宅電車





最近は携帯を握りしめ、

ブログに没頭する事の多い玉椿





ふと気付きました




隣でデジタルオーディオを聴きながら



声に出さないように



何やらクチづさんでいる
五十歳前後のオジサンに。




目を閉じて

何やら気持ち良さげです。




玉椿は思いました。





【最近これほど音楽に陶酔する事はなかったかも知れないなぁ】



…と。



変に理屈ばかりの頭デッカチになってたように思います。





やはり【音楽】は
【音】を【楽】しむ事が原点ですよね。











さて…




携帯に没頭していた私が



何故にこのオジサンに気付いたのでしょう?













それはですね…




やはり私のミュージシャンとしての感性でしょうか?


漂ってきたわけです。



嗅ぎつけたわけです。



オジサンの醸し出す
【哀愁】を…



オジサンのクチから…


声は出てませんが、




出てるんです。




【哀愁】ならぬ



【口臭】が。







強烈でした。






しかし、


オジサンを責めてるわけではないんです。





仕方がないんです。





長年一生懸命働き続け、




ストレスに耐え続けた胃から上がってくる匂い。





まさに…





【あっ、胃臭】





最近フリスクの量が増えた玉椿には分かります。





ただ…


思いました。




明日は我が身、気を付けよ。



《歌う前にはブレスケア》
いつもと同じ朝・・・



いつもどうり改札を抜け



キヨスクにて買い物






水曜日




週刊少年マガジン発売





おもむろにマガジンを左脇に挟み




最近ハマってる「モッチリチーズパン」なるものを右手に




店員に向かって「ラークウルトラメンソールのロング」





店員「こちらでよろしいでしょうか?」










朝、時間もなくイライラしている私は怒りを覚えた





「やからロングやって!」




出してきたのはショート。




まったく何を聞いているのか





店員「失礼しました。」

店員「こちらですね。」

店員「420円です」








さて電車の時間が迫っている玉椿




店員もそれを察したのか

店員「お待たせしました。ありがとうございました。」









大急ぎでホームに向かう階段を駆け降りる玉椿





飛び乗った電車の中で「ふ~」と一息


左脇のマガジンを開く










!!!

(ノ゚ο゚)ノ
マガジンの金払ってない!





タバコが300円。

パンが120円。

お会計420円。



しめたぁ・・・いやしまった!


万引きしてしまった。




そして飛び乗った電車は走り出す。





三十路にして


まさかの万引き




ごめんなさい。


やっぱり出頭ですか・・・。



ある人提供のブログネタから発展した、
玉椿が隠し持っている【奥義】について紹介します。


まだ若かりし頃の玉椿の話




当時

田舎住まいの玉椿




呑みに行くといえば街までチャリで一時間




若かりし玉椿




特に苦にすることもなく




エンヤコラと週�は飛び回ってました。





帰り道


常に泥酔の玉椿



一時間もチャリを漕いでると(今だと飲酒で捕まります)

幾度か込み上げてくるモノがあります。





しかしながら


一度漕ぎだしたチャリ


止まってしまうと次また漕ぎだす事が
泥酔状態においては非常に困難




かといって、

そのまま放出してしまっては

服やチャリが汚れる事は必至。




その状況で生まれた技が

【コレ】だぁ!(ワン・トゥ・スリー)













〓まず指を喉に突っ込みながら【その瞬間】を待ちます。



〓タイミングを見計らい、ハンドルを左に切ります。


〓次に右に切ります。



〓再度左に切り、その遠心力を利用して
右側後方に向け一気に【リバース】



チャリに乗りながら

【リバース】



名付けて



【チャリバー】




ちょっとかっこいいかも。
【宇宙警察シャリバー】
(ってなかったっけ?)
的な…。




『我が奥義を受けてみよ!』

【泥酔放出法奥義チャリバー】


…と、


叫びながら放出していたわけではありませんが、
当時呑み仲間に自慢してました。



以上
〓〓〓〓さん提供の《青春っぽく走るなら浜辺と土手、どっち?》というブログネタから
何故か発展した
《リバースの奥義》
でした。