昨年はお世話になりました。




おかげさまで

充実した一年が送れました。




今年は活動の分野を広げていくとともに、
より一層の笑いを提供出来ればと思っております。




さて、


早速ですが


年越しの話。




一昨年鳴らしそびれた【除夜の鐘】を鳴らすべく、





並びました。

整理券。




そもそも整理券なんてものがあるとは知らず、
(地元では並ばなくても鳴らせたんです)
一昨年は鳴らしそびれた玉椿。




『今年こそは』と意気込んで

まず鳴らしたのは住職の家のチャイム『ピンポ~ン』



『整理券くださ~い』




いきなりピンポン押して『整理券ください』もないなとは思ったが、

いかんせん情報がないもので『直接聞いてみよ。』とアナログな考え。




坊さんは快く

『23時から配ります』





そして寒空の中並んで

GETしました【整理券】
番号は75番!(魔裟斗観てたら遅なった)




かなり後ろだが


一旦帰るには半端な時間。


寒空の中順番待ち…。





そして






事件は起こった。






住職の合図のもと、

順番に鐘を鳴らす人々。


MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-201001010001000.jpg



ちょうど年越しの花火が上がり
順番は中頃…





【ガンッ!】






なんと…





【突き棒】落ちた!

MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-201001010004000.jpg




『うぉっ!』

と焦る玉椿。




しかし…



思いの外あまり騒がない皆の衆。



あちこちから聞こえる声…


『またかぁ。』






えっ?



また?





察するに、

どうやら前回も落ちたらしい。



『どないなっとんねんこの寺!』


と、突っ込みを入れつつ、


【オチ】から始まった2010年。


なにやら今年は【笑いの神】が舞い降りる予感です。






※写真が見辛くてすいません。
改めて皆様
今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

皆様おはようございます。


玉椿です。




ある日




数年ぶりに



玉椿に忍び寄る




アイツ・・・








ひたすら存在感を隠しつつ





突然姿を現す





アイツ・・・







一度姿を現すと




一日中休みなく




暴れ倒し




俺を悩ませる




アイツ・・・







真っ黒な




アイツ・・・









気が狂いそうになる






今日もソイツのせいで目が覚め





眠れず・・・(-_-メ






気が狂いそうな存在




そう・・・



アイツの名は・・・










「虫歯」











痛~い!マジ痛い!


よりによって親知らずの虫歯。

至るところに痛みが走る!


毎日散々磨き倒してるというのに・・・

まさかミュータントに侵入されるとは!



やはりクリスマスに食べたケーキ3個がまずかったのか?
 







眠れぬまま

朝を迎えた玉椿だった。




この年の瀬に・・・。








Christmasと言えば

【チキン】



チキンと言えば

不意に【ケバブ】が食べたくなった玉椿。





前日からせっせと仕込んでみた。






レシピは簡単

後は焼くだけ

保存も出来て低コストなので、

親愛なる皆様(特に晩御飯は【コレだぁ】ってお菓子とか載せてる人)に紹介します。






材料
鳥ムネ肉:3~4枚
ニンニク:1/2かけ
塩:小さじ2
ドライミント(今回はバジルで代用):小さじ1
オリーブオイル:大さじ1
チリパウダー:適量
ブラックペッパー:適当
ローリエ:4~5枚
ホールトマト:1/2缶






1鶏肉の皮と筋を鳥、一口サイズに切っていく。

MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232316000.jpg



2ニンニクを薄切りにし、肉の中へ
MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232318000.jpg





3ドライミントとオリーブオイルを入れます。
MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232322000.jpg




4一面真っ赤になるくらいチリパウダーを振ったら、一面真っ黒になるくらいブラックペッパーを振り、
混ぜる。×2(もう一度チリパウダー&ブラックペッパー)
かなり振っても大丈夫。
MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232325000.jpg




5ホールトマトを入れます。今回は余らせてもなんなので全部入れました。(ぐらいアバウトな味付けでもそれなりに美味い。)
見た目は少しグロい。
そして再度混ぜる。揉む。
MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232327000.jpg




6適度に混ざったら、ローリエをぱらつかせ、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かす。

MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912232328000.jpg




7後は適量をフライパンで焼けば完成。

MUST DOING  ~夢と現実の狭間でもがく三十路~-200912241950000.jpg




味付けはかなりアバウト。
チリパウダー&ブラックペッパーをガッツリ振れば、他のものが多少多かろうが少なかろうが味はまとまります。


余った分はラップに小分けにし、冷凍しておけば解凍して焼くだけ。


コストは鶏ムネ360円とニンニク130円…で、7~8人分くらいはいけるかな。




オススメですよ(^ω^)