前回のオオクワガタの産卵失敗の記事、

たくさんのいいねやコメント

ありがとうございました爆笑


落ち込んでいた息子ですが

温かいコメントを読んで

息子も 頑張ろう!!という

前向きな気持ちになれたようです照れ


私も優しい方々からのコメントを読んで

ブログを始めて良かった!!

と思いました。

本当にありがとうございます照れ












息子が去年捕まえてきたカブトムシを

ペアリングさせて産まれた子たちが

成虫になりました照れ

(7月にね笑)




幼虫は全部で8匹でしたが

今いるのは5匹。


3匹は残念ながら

羽化不全になり

成虫になって1ヶ月くらいで

亡くなりました…


蛹室が壊れてしまった子

人工蛹室を作るものの

人工蛹室もあまり良いものは

作れず…

羽化不全になったのは

可哀想でした。






今いる子たちは

オス2匹

メス3匹です。


今日はオス2匹が上に上がってきてたので

写真を撮りました📸



この子は

オス70mm



この子は小さめね60mm





この子たちのお父さんは↓



去年息子が捕まえてきた子。








そして

今いる子たちがまた

卵を産みました。




そして孵化した子



また成長が楽しみです爆笑