前回のオオクワガタの産卵失敗の記事、
たくさんのいいねやコメント
ありがとうございました![]()
落ち込んでいた息子ですが
温かいコメントを読んで
息子も 頑張ろう
という
前向きな気持ちになれたようです![]()
私も優しい方々からのコメントを読んで
ブログを始めて良かった!!
と思いました。
本当にありがとうございます![]()
息子が去年捕まえてきたカブトムシを
ペアリングさせて産まれた子たちが
成虫になりました![]()
(7月にね笑)
幼虫は全部で8匹でしたが
今いるのは5匹。
3匹は残念ながら
羽化不全になり
成虫になって1ヶ月くらいで
亡くなりました…
蛹室が壊れてしまった子
人工蛹室を作るものの
人工蛹室もあまり良いものは
作れず…
羽化不全になったのは
可哀想でした。
今いる子たちは
オス2匹
メス3匹です。
今日はオス2匹が上に上がってきてたので
写真を撮りました📸
この子は
オス70mm
この子は小さめね60mm
この子たちのお父さんは↓
去年息子が捕まえてきた子。
そして
今いる子たちがまた
卵を産みました。
そして孵化した子
また成長が楽しみです![]()





