Y's clay room

吉岡ゆうこです
 

 

カラスノエンドウのような豆科のツルが大好きです

 
 
 

空気の乾燥+黄砂や花粉+日差し

の3コンボで外出するとお肌がばっさばさになりますね…

 

肌トラブルやアレルギー、あなたは大丈夫ですか?

 

実際悪化してる!というお声も聞きます。
 

 

 

 

うちの娘も小さい頃は年がら年中やばかった。

 

副鼻腔炎が悪化、咳コンコン、毎年のように溶連菌にかかり、、、小児科シーズン突入、という感じで(涙)

 

 

ついでに私も何度も溶連菌をもらいました(きっと免疫力下がっていたんでしょうw)

 

 

 

 

ですが!今ではすっかり元気。

 

病院通いから解放されて、「私アレルギーだったっけ?」と言うくらいで、本当にありがたい・・・

 

 

私自身の精神的・肉体的な負担もめちゃくちゃ軽くなりました。

 

 

 

 

こんな風に娘のカラダを変えるきっかけをくれたのは、やっぱりクレイで。

(もちろん他にも色々気をつけたけど、一番頼りになる相棒なのです)

 

 

つらい症状をやわらげたり

カラダの中からお掃除をしたり。

 

「クレイがあってよかった!」と思ったことは数知れません。

 

 

 

そこからクレイの魅力にどっぷりハマり、今では伝える側となったのですが、、、

 

ここで気がついたことがありました。

 

 

 

かなり広まったとは言え日本ではまだまだマイナーなクレイ、身近な人になかなか受け入れられにくい。

 

そもそも情報がバラバラで、学びを自分に落とし込むことが難しい。

 

伝えたいのに上手く伝えられないもどかしさ。

 

 

 

さらに、すごくシンプルな素材ゆえ

 

「どれを選ぶか、どう使うか?」の判断に迷う。

 

 

 

この困った2つをなんとかしたい!と思って作り上げたのが『クレイテラピーの教科書』です。

 

 

 

 

●オールカラー68ページ

●70のセルフケアレシピ
●症状別さくいん付き

●難しい理論もわかりやすく解説

 

 

読みやすく、わかりやすく、かつ内容は濃く

をモットーに、私の今までの学びとクレイ経験をこれでもか!と詰め込みました。

 

 

はじめてさんはもちろん、クレイ経験者やセラピストの方も愛用して下さっています(ありがとうございます♡)

 

 

 

この『クレイテラピーの教科書』をベースとして

 

クレイを知り、楽しくセルフケアができるようになる講座が、今回ご案内する

 

クレイセルフケアLesson 

 

テキストとメール・動画でじっくり学ぶ通信講座スタイルのレッスンです。

 

 

 

こちらは豪華5本立ての内容!

 

●クレイテラピーの教科書

●30回のメール配信

●11本のサクッと動画つき

●LINEやメールで終了後もずっとフォロー

●zoomでのフォローアップあり

 

 

LINEやzoomで丁寧にサポートしていくので、1人だとなかなか続けられない・・・という方も安心してね。

 

 

お薬に頼らない暮らしをしたい、

揺らがない健康素肌をつくりたい、

クレイを始めたい、

見よう見まねでやってる、

 

という方はぜひ1冊教科書を持っておいてほしいな。

 

 

募集は4/17(月)から10日間。

ご興味ある方は、まずはLINE特典の「立ち読み版」をご覧になってみて下さいね。

 

 

 

レッスンの詳細はこちらから

 

 

 

 

今。しんどいな、つらいな、何とかしたいな、、、と思っていることがあったとして。

見て見ぬふりするのはやめようね。

 

「ちょっと体にイイこと」の積み重ねは必ず未来を変えるから。

 



それではまた!
 

 
 
 
image

 

 

これ一冊で完全攻略

【クレイテラピーの教科書立ち読み版】

無料プレゼント!

 

 

・痒いところに手が届く

・初心者でもスッと入る

・これ1冊で7割満足

・本当に教科書!わかりやすい!

 

などなどご感想を頂いています。

 

 

全68ページのうちの11ページをドドーンと公開。

LINE登録してご覧くださいねー!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

image

 

クレイの部屋メルマガ配信中!→click
もっとクレイを詳しく知りたい!家族のアレルギーに悩んでいる/自然派子育てしたい♪という方に読まれています。
 

ただいま無料プレゼント中!

あなたの不調タイプとその対処法がわかる

【自律神経バランスチェックシート】

 

タイプ別のおすすめクレイもわかるよ〜