クレイテラピスト

吉岡由布子です

 

 

 

子どもを待たせずすぐできるクレイのお手当

 

 

1分でできるお手当②


「腫れやすい扁桃腺のケアにクレイうがい」

 

 

 

 

本来、扁桃腺の役割って

 

体の免疫力を高めたり

 

ウイルス・細菌が体内に入るのを防ぐことです。

 

 

 

だけど

 

ここに細菌が住みついて炎症が起こりやすくなると

 

しょっちゅうお熱を出す原因になったり

 

慢性の中耳炎・副鼻腔炎にもつながってしまうことがあるのね。

 

 


 

とくに幼児期は


扁桃腺の大きさがピークとなり、働きも活発になる時期。

 

風邪を引きやすい子は気をつけたいポイントです。

 

 

  

 

ケアしにくい扁桃腺の炎症

 

凹みに住みついた細菌対策には


「うがい」が一番です。

 

 


 

クレイのもつ抗菌・抗ウイルス作用が


炎症を落ち着かせ、痛みをラクにしてくれます。

 

日頃の風邪予防にもぴったり。

 

 

 

やり方もすごく簡単で

 

コップ一杯の水に、ティースプーン一杯のクレイを入れるだけです。

 

(少量なら飲み込んでもちゃんと排泄され、害はないので安心して下さいね)

 

 

{CA65BE75-4692-4B2B-9FC9-0969B23456D6} 

はじめはホワイトカオリンをオススメします^^

 

 

 


 

うちの娘も3〜4歳頃

 

大きすぎる扁桃腺とアデノイドで、ノドが完全にふさがっていました。

本当にまったくスキマがなくて衝撃でした!

 

 

 

もれなく中耳炎と副鼻腔炎も併発してて

 

扁桃腺を切ろうかめっちゃ悩んだな・・・

 

(結局切らないでよかったー、と今は思っています)

 

 

 

 

小さいお子さんの場合

 

パンパンに腫れてても普通にモノを飲み込めて

 

本人に自覚がない場合もあるので

 

ときどき扁桃腺の様子をママが見てあげるといいと思います。

 

 

私はこれをしてなくて後悔したのでねー^^;

 

 

 

 

免疫に大きく関わる扁桃腺。

 

クレイうがいでいたわってあげましょう♪

 

 

{5E3CABF0-EA32-4C33-B2B9-8721752ECF9B}

 

 

 

 

 

===

 

薬を使う前に読む

ママのためのメール講座

 

 

・気持ちがいい上、かゆみがなくなりました

 

・子供のケアに生かしていきたいです!

 

・しっかり理論があって効果があるものと聞いて感動しました!

 

・クレイ使いの幅が広がりそうです

 

・なんだか分からない症状にも使えて便利です

 

 

などの声をいただいています。

 

→こちらをクリック