マンション購入は3度目でようやくわかる | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

家は3回購入するとようやく自分の望んでいる家になるという3回というのは

私よく聞く話なんだが

今回初めてマンションを自分で買ってみて

すんで3ヶ月、4ヶ月くらい

だんだんこのマンションのボロが見えてきた


まずゴミ出し。

私はズボラな人間だから自分でごみ収集のところにゴミをだしにいくとか

庭の掃除とかそういうのは一切できないから

玄関から外、外壁に関しては一切手を付けなくていいマンションが必須条件

それであるのに、ゴミ出しが戸建てかというくらい細かい。

管理人の方がやってくださる為に管理委託料払ってるでしょ。

それなのになんで管理人がやることをこっちが丁寧のやらないといけないのかという不満

そりゃ必要最低限のマナーをやるのは当たり前

でもすごく細々と監視されているとすごく居心地が悪い。

私がゴミ出しをしたあとに監視カメラでみていて

まさかとおもってゴミ置き場を観に行ったら私のゴミを直していたという恐怖を味わってしまってからは

もうトラウマ


あとは風通し、音

風通しが悪いし、工事がやたら多い

窓があけれないしあけても風がまぁはいらない

これは住んでみないとやっぱりわからないこと


今の家にどの程度すむかはわからないけど

物価が上昇している中で

マンション売って買え買いができる日はくるのだろうか


やっぱりマンション購入難しい。

そして2度、3度経験が必要

人生何事も経験が必要だなぁ