前職はブラック企業でした。 | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

クタクタOLちゃん彼氏いるの?

 

前職で教育担当者に初日に言われた一言がこれでした。

 

前職はブラック企業でした。

 

前回のブログにて、少し触れているのでよければみていただければ!

 

父も母もあまりよく思わなかった会社に私は新卒入社したのですが

私の教育担当は男性だったのです。

その男性は、35歳くらいだったと記憶しています。そして、社内恋愛してお子さんがいて(出来婚)

というそんな男性なのですが、初日からなんともいえない質問をされ、

衝撃をうけたのですが

色々な人の話を聞いていると、なんといろんな社内の女の子に手を出しているとかいないとか!!

そして、なんと私の直属の女の先輩とちょめちょめで遊んでいるとか!!!

まじかーーーー。

げんなりという言葉をこういうところでつかうのかと思いました。

 

まぁ、勝手に社内で不倫しているのは正直奥さんかわいそうですが、私にしては

知らないこと、関係のない話なので、そうなのね、くらいにしか思っていなかったのですが(げんなりは、しました。

その私の直属の女の先輩が私とその教育担当が毎日一緒に仕事をしているのが

気に食わないとかで、私にあたりが強くなったのです。

でも、毎日一緒に仕事をしている。。あたりまえじゃないですか。教育担当だからある程度距離感近いと思うんですが

というそんな感じだったのですが、、、

 

私のことは気に食わないまま1年が経過して私が2年目になったときに

その女の先輩は社内恋愛で他の男社員との子どもができて出来婚したんです!!!!!

ひょえーーーと思いましたが、まぁまぁおめでとう。と思っていたのですが、、、

その女の先輩が、妊娠初期症状で体調を悪くしているのと、感情のコントロールがきかなくなっていて

私に理不尽に毎日怒ってきたんです。

もう正直たまったもんじゃなく、それに穴の共有している人たちがここにわんさかいるんですよね。。。。

もう汚らしもなかったです。(こんな発言している私が下品ですね。すみません)

 

でもほんとうに新卒入社して、教育担当といい、先輩といい、衝撃的な人種が私の周りにうじゃうじゃいて

そこからでも2年は頑張り、4年と少しでその会社とはおさらばしました。

 

また、その経緯とかは今後書いていければと思います。

 

ほんとげんなりです。