長女の出来婚 | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

長女の様子が変。

そう気づいたのは高校2年生の秋。

 

高校2年生の、のんきな私が修学旅行から帰宅すると

家の中がいつもと違う風景に変わっていました。

 

私は修学旅行のお土産をみんなに披露しようと結構ルンルンで帰宅したのですが

お土産を披露する間もなく。

 

長女は寝込んでおりました。

 

「どうしたの?」と母に聞くと

「お姉ちゃんが好きなお菓子を食べないのよ」と。

 

え?

 

どういうこと??

 

と思いましたがピン!!ときました。

 

それもそのはず、私が修学旅行に行く前日長女と脱衣所で一緒になりました。

その時に長女が私に言ったのです。

 

「生理がおくれてるんだよね」と。

 

その言葉を聞いた高校生の私は

へーそうなんだ、と思っただけでなく、なんとなくおやおや

と思ったわけです。

この頃から私は女の勘だけは結構自信があったのです笑

 

それで修学旅行から帰宅するや、母からお姉ちゃんが好きなお菓子を食べない!

これはもう一つしかないでしょーーー

 

ということで私のおばさん人生がスタートしたのです。

 

今では甥っ子もだいぶ大きくなり、あまり遊んでくれなくなりました。

おばさんは少し悲しいですが成長の証ですね。