(その1)今、対馬と九州が熱い!!!!!! | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

最近めっちゃ鬼滅の刃や
ワンピースを小馬鹿にしてる♪

今のジャンプの編集は、
クソ漫画を流行らせようとするだけで、
ブームの仕掛けや流れだけを作る奴らだと、
割り切ってる。

ワリキリ一護(いちご)です!!


陰ながらホロウ(虚)がまんまと
拝金主義の大人が作ったムーブメントに
乗っかるところを斬魄刀で
一刀両断する死神ですよろしくね♡

まぁ、
BLEACH読んだ事無いんですけど…


本当バカが嫌いなのは、
流行ったら流行ったモノだけ
神のようにありがたがる点ね!

手塚治虫先生の
名作ブラック・ジャックや火の鳥や、
古沢良太さん脚本の
リーガル・ハイを見たら、
少しはダルい君達の頭の中に
気付きが訪れるかもよ♡と思いつつ。


ワンピース読んで
価値観根底から覆される事ありますか〜?

まぁ、
少年漫画なんだから、
ボカスカやって主人公が、
なんとなくポッと出の技で勝利したら、
みなさんお子様大満足だろうからね…


まぁ、良いんですが…


多分、
僕がワンピースや鬼滅の刃を
読んで考えさせられたり、
気付きがある事は、
2つの作品合わせたら、
100巻越えるんだっけ?


知らんけど…


まぁ、
2つくらいあったら上出来だと思うんですよ。


作品自体が幼稚なので…


ただ、
手塚治虫先生の作品、
特にブラック・ジャックなどは、
一巻に何回も私の固定観念を
覆すような逆説的論法で諭すように
思考を深める為のヒントのような
エピソードやストーリーが出て来る。


リーガル・ハイも同じく。


思考性が一辺倒になりそうなところを
逆説的にアプローチを
必ず仕掛けて来ます。


こう言う作品が
本当は素晴らしい作品なのです!


バカを
バカのまま居て良いんだとせずに…



一つ上のステージへ導くような作品。


いやいや、
王道バトル少年漫画だから、
そんな価値観とか要らんし。


みたいなお子様は、
ずっと右向きYouTuberの足りない頭での、
右向き発言を聞いてガス抜きして、
ウキョウキョしといてください♡



あなたが喜ぶ
あなたが共感だけしたくなる
お話でも死ぬまで
聞いてたら良いと思います♡


で、
不思議に思うのは、
鬼滅の刃!!鬼滅の刃!!
言うて流行らせようとしてる動きね…


しかも
アホの仕掛けた同調圧力によって…



鬼滅の刃が
面白いとか言う奴ら程度なら、
Netflixの
虫籠(むしかご)のカガステルって
アニメでも見たら良いのに
っては思いますよ!
(ビックリしたんですけど、
amebloにハッシュタグすら
無い始末。
どんだけamebloは、
流行り物に弱い連中の巣窟なんだ?
って思っちゃうよねー♡
そりゃスターバックスの
スポークスマンみたいな
アレがその界隈で1位取ったりしますよ…
読む方も書く方も
バカが多けりゃ致し方ない。)

鬼滅の刃を面白く感じちゃう人なら、
まぁ、楽しめるんじゃないの?

とは思います。


鬼滅の刃が大した
作品でもないのに
猫も杓子もになる
意味がマジで理解不能。


ガキだけならまだしも…



大人もとかなら…


コロナよりも
流行り病
(はやりやまい)に日本人って
頭の中
ヤラレ
ちゃって
ますよね?


同程度のエンタメなんて
クソほどあるのに
誰が作ったか知らない
鬼滅の刃病によってコロナ以上に
アホがパニック起こす♡



虫籠のカガステルも
めちゃくちゃ面白いわけでは無いけど、
鬼滅の刃よりは俺はまだ見れましたよ♡


全部で12話くらいなのも
良い感じです。


ジャンプ系と違って
無駄にダラついてない。




まぁ、
Netflixイチオシみたいなので、
軽く流してみたら、
好きなアーティストのヒルクライムが、
主題歌歌ってるんで惰性で
見てたんですけどね♡



女の子の謎みたいなのが、
徐々に出始めてからは少しだけ
盛り上がるので是非鬼滅の刃程度を
面白がれる人達にはオススメです♡

でも、
そこまで推してませんよ!


鬼滅よりはマシ程度なので♡
(イチオシはNetflixなら、
ブレイキング・バッドって
ドラマですけど…
アニメなら、
あしたのジョー2
でも、
あしたのジョー1から見てほしいので、
1が無いからなんでなん!
Netflixさんとは思いますが…)

アニメあしたのジョーこそ、
鬼滅の刃みたいな流行ってるテイだけの
作品と比べると
同じようにバンダムで戦って散っていった
力石に申し訳立たねぇ…

くらい比較するのもおこがましいくらい
芸術作品とスクラップ。



僕の世代よりも上の世代なんですけど…


あしたのジョーは…


やっぱり凄いなと思うんです。


ワンピースや鬼滅が語り継がれますか?

って思いますよ…


絶対無いと思うけど。


もし、
あんな駄作が語り継がれてる時は、
日本のエンタメが終わってる時だと
思います♡
(誰も質の高いエンタメを
オススメする人間が居なくなった、
日本が死んだ時だと思う。)



バトル少年漫画見たきゃ
ドラゴンボール読んどけよ!

何度でもって思う。


ミリ単位も喰らいつけても無いから!!


累計売上部数がー!!

とかバカが言い始めるわけですよ!

数字のトリックに
騙されて吠えるわけですよ。

生涯100ゴール決めた
エースストライカーだからとか言いつつ、
試合に三千回出てたら確率的には
どーなの?って事でしょ?


ワンピースはドラゴンボールの
倍近く単行本出してるわけじゃないですか?

まぁ、
ネット民だけですよ。


ワンピースをありがたがってるのは、
少しでも絵に馴染みがある人間なら、
間違いなく鳥山明のドラゴンボールの方が、
絶大な価値があり。

ワンピースには何の魅力も感じないって、
多分センスがある同業者なら、
心の中で感じてると思いますよ。

口に出してわざわざ言わないだけで。


これまたドラゴンボールと比較するのも
おこがましい。



で、
話が本筋からまただいぶ逸れましたが、
鬼滅の刃!鬼滅の刃!

言うなら、
Netflixで
アンゴルモア元寇合戦記でも
見たら?とは思います…


まぁ、
僕も途中で止まってるので、
そこまで面白いのか?っては
疑問はありますけど…



日本人のくせに僕達は、
歴史の授業とかで、
元寇ってわりとスッと
軽く流されるわけじゃないですか?


まぁ、
このアニメが何処まで史実に
則(そく)した形でやってるのかは、
わかりませんが、
最近、
僕の中で歴史ブーム来てるんで、
戦国時代は九州だけでも充分に、
ドラマチックなんですよ!


何故、
大河ドラマってのかな?


NHKさんが、
毎年やってるヤツで、
立花道雪や
島津義弘をやらないのかが、
わかりませんが…


俺がNHKをぶっ壊すぞ!!!
コラ(ΦдΦ)
(脅迫)



NHKの来年の大河ドラマは、
俺が脚本書いてやるから!

九州三国志で
行くぞ!!

NHKさん!


じゃなかったら、
私はN国党支持者になるかもよ♡


amebloさんの字数制限に引っかかった為、
泣く泣くの二話構成。

続く
↓↓↓↓