(その4)北野誠のおまえら行くな。〜ボクらは心霊探偵団〜怪異大作戦(上岡龍太郎さんと視線逸らし) | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

(その1)北野誠のおまえら行くな。〜ボクらは心霊探偵団〜怪異大作戦


(その2)北野誠のおまえら行くな。〜ボクらは心霊探偵団〜怪異大作戦(おむつ塚と見て見ぬフリ社会)


(その3)北野誠のおまえら行くな。〜ボクらは心霊探偵団〜怪異大作戦(ホリエモン信者と自責と他責)

↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


イジメもそう。


今の日本国もそう。


おむつさんが地頭によって

なぶり殺されたのもそう。



村人全員であんたおかしいよ!


地頭さん!!って言って止めようと

しなけりゃ


次自分がターゲットになってから、

助けてみんなって言い始めても遅い話。



声を上げろ、

見て見ぬフリじゃなく。


とおむつ塚から

あらぬ方向に俺のスーパーサイヤ人化が

止まりませんけど

(本物の方見たら全然腕伸び切ってた…)


このおむつ塚の呪いや祟りって

何も間違えて無いと感じるのは、

最近のアホの風潮と違って、

踊らされてない点です。


悪の源流まで

辿って呪い殺してる点です。


最近では、

世の中にアホが増えて政府の無能ぶりを

年金問題などを

政府がケシかけてるんでしょうけど、

お年寄りVS若者の構図に書き換えて、

若者は今まで真面目に年金を払って来た

お年寄りを悪の根源かのように罵る。


チゲーだろ!?


本質的な問題は、

政府や官僚が無能なだけだろ?って話を

政府や官僚が自分達の責任問題を

(まぬが)れる為に

庶民の視線を逸らす為に

お年寄りはもらえてるから、

お年寄りがみんな死んでくれたら

若者の負担少なくなるよ

みたいな情報を流して、

若者はまだまだ知識も経験も浅いから、

コロッと騙されて、

年寄りを

悪だの老害だのと

言い始める。



それを大声で言える人間は、

まずはテメェの親と

おじいちゃんと

おばあちゃんを

自らの手で殺めてから

言ってねですよ。

昔の凶作なのに年貢率高くて、

姥捨て山や子供の口減らしの時代から、

何も変わってない。


しかも、

一部の%富裕層が、

富を独占してる事には

何も怒らない。


頭が悪過ぎて困ります。


支配者層にいいようにコントロールされ、

本当の敵も見えずに、

叩きやすい支配者層が、

扇動した悪を自分達よりも

弱いからと言って叩き続ける。


頭が心底愚図な輩。


それに比べりゃ、

おむつ塚の親子の呪いは、

何も間違えて無い。


現代に蔓延るネット炎上に

簡単に乗っかってしまうアホ達が、

戦いやすい

自分よりも立場の弱い人間を

フルボッコにしてるのに比べりゃ、

死して命をかけて子供の尊厳を

守る為に巨悪を自らの命と引き換えに

根絶やしにしてるのだから



そして、

良く霊は居ないってお笑い芸人の

言い分で

上岡龍太郎さんだったと思うけど



何故、

霊が居るなら、

助っ人外国人のバースが、

広島球場でホームランを打てんねん!


みたいな話。


原爆落とした外国人が

ホームラン打とうとしたなら、

原爆の犠牲者の霊が、

絶対阻止しようとするはず的な話。



霊でも人でもそうだけど、

自分達よりも弱い人間に

行こうとするからだと思うんです。


この上岡龍太郎さんの

理屈で行けば日本人同士の犯罪なんて

あり得ない訳ですよ。


日本人の犯罪は、

外国人や白人に向くはずですが、

そうはなってない。


そのうち八甲田山の

怪談とかでも話しますけど


八甲田山で遭難して命を落とした

日本陸軍の小隊の霊は、

間違いなく日本人の子達には、

その理屈応用するなら、

災いを及ぼさないはずなんですけど


怪談新耳袋には、

八甲田山に行ったせいで、

恐怖体験をした大学生の話なんて、

上岡龍太郎さんの理屈を応用するなら、

日本国の未来の若者を守るべきはずの

日本軍の亡霊達が、

未来の若者に災いを及ぼすなんて、

言語道断!!


軍人としては

恥ずべき行為である

はずなのに、

お話としてはあるんですよ


怪談としてね。


同じ同胞であるはずの日本人に

災いを及ぼす軍人の亡霊の話なんて、

怪談聞いてたら腐るほどある。


だから軍人の霊が悪いと言う話では、

ありません。


霊から見た視界は、

真っ暗闇で生きてる人間が、

光輝いて見えると仮定するならば、

光にすがりつくように、

その存在が光のシルエットでしか、

見えてないなら、

外国人や日本人の区別無く、

すがりつくのかも知れませんし、

僕は霊を見えないので、

霊がどのように見えるのかに

興味津々ですけど


本当は霊から

見たこの世界が、

どのように映るのか?


の方が重要な気がします。


しかも、

生きてる人間ですら、

モノゴトの源流に辿れずに、

ヤレ老害だとか、

老人は若者の負担軽減の為に

死ぬべきだとか


政府、官僚、政治家の無能の

ツケを視線逸らしに

矛先変えてるだけな事にも

気付かずに悪の本質に気付かず、

叩く人間が居るとするなら、

そのような人間が死んだら、

霊となってしまっても、

本質的に自分を殺した犯人を

取り憑き殺すよりも、

まったく関係ない人、

通りかかった人を取り殺してしまう

可能性の方も高いと思います。


俺の仲良い人間が、

お笑い芸人のミキのファンだから、

上岡龍太郎さんの親戚らしいから、

優しめの反論にしといてあげる


と話がおむつ塚から、

あらぬ方向に飛びましたけど


(その5で終わり)へ続きます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(その5で終わり)北野誠のおまえら行くな。〜ボクらは心霊探偵団〜怪異大作戦(怪談の醍醐味符合点)