ミスリード 助手席の女性 レペゼン地球 立花孝志 シバター 週刊誌 (その1) | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

ミスリード
(誤った方向に人を導く事。
新聞、
雑誌の見出し記事と内容が著しく違う事。)



今、
煽り運転しまくってた事件の
宮崎文夫の助手席に乗って、
宮崎文夫が後続車を止めて暴行してる時に
助手席から降りて
ケータイで撮影してる
宮崎の(女、彼女?)の
女性を特定したとして
ツィッターで拡散した人が
責任を問われてる。


何故、
責任を問われてるのか?


人、
間違いだったからです!!!


で、
今の時代って特定したよ!


手柄取ったぞー!!!


って言う功名心と自己顕示欲の高い
バカが自身のその心を
上手く正義感です!!!と
言って誤魔化してそうで
怖くてしょうがない。



情報はスピードの速さが、
今の時代は勝負で
注目集められるんだろうけど…



ゆえに
アメブロなんかも
映画のブログ書いてる人で、
トップ閲覧数誇ってる人は、
ほとんど映画館で
今やってる映画ばかり…
(羨ましいです…
僕は1800出す価値がある作品でしか、
映画館では観たく無いので、
お金に余裕がある上の方々達は、
羨ましいです。
コレは嫌味でも
なんでも無く羨ましいと思ってます。)



でも、
この方々は映画好きだから、
良いんですよ!



そんなに映画好きでもないヤツが、
カップルとかでレンタルショップ行くと
最新作の映画アベンジャーズ的なヤツを
借りようとしてて、
『アイアンマン出てるから、
コレにしない??』
とか聞こえて来るわけですよ!!


こー言うバカが世の中多いから、
キャストに旬のイケメンとか
起用するんだろうなぁ…と思ってしまう。


良いんですよ!!

アベンジャーズは、
僕は観た事無いけど…

映画好きの人達の中でも
評価高いし!


僕はアベンジャーズとか観るなら、
登場キャラクターの
映画全部観てからじゃないと
あんまり観たく無いタイプなので…


手をつけてませんけど…





まぁ、
何が言いたいかと言うと…



最新作を雰囲気だけで借りる
お前らは旧作の名作を先に観ろよ!!!


って事であります。


あ、
ブログのタイトルと内容変わって来た…


ミスリードしてるわ…


今回のブログ記事…




情報ってのは速いモノが、
素晴らしいワケではなく。


古い情報の中にも
宝の山があるよ!って事です。

古武術とか…

また、趣旨が変わって来た…




温故知新ってことわざ知らないかなぁ…




まぁ、
そんな事は置いておいて、
情報拡散や特定する人の
倫理観や情報の精度をもう少しね…


疑ってみた方が良いよって思います。




鼻マスクしてる配信者のところに
見てる若いバカな子が、
"死ね"と言う暴言を吐いて
イタズラ電話を掛けたみたいですけど…

イタズラ目的でして来たんでしょうけど…


それのリスナーってのかな?

信者的なヤツらが個人特定して、
家の電話に電話しまくる。




もう見てて不快でしかないのよ。


良くこんな面白くも無い動画が、
人気あるもんだなぁ…とネットに疎い
私としては思ってしまうんだけど…


時代の流れなのかなぁ…


タバコのポイ捨てを
拾って行く動画は社会貢献してるので
素晴らしいとは思いますけど…



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



立花孝志の周囲の奴らの倫理観に
等しい異常性を感じる。




多分、
元いじめられっ子なんだろうと思う。



毎回言いますけど…

いじめられっ子って
甘んじてその境遇に身を置くと、
虐待されて育った子が親になって、
子供に虐待をするような…



いじめられてたくせに、
大人になると多数側に乗っかって、
完全なる数的優位を担保しつつ、
1個人をフルスイングで
ぶっ叩くと思ってますので、
"正義"と言う名のもとに。


自分がそのようにされて来たんだろうね。


としか思えない。




ちょっとミスリードの話から、
大幅にそれてますね。




なんでも、
簡単に大勢のバカが
血祭りワッショイってやり始めたから、
安易な考えで乗っかりなさんな
って事です。



ストッパーが頭に無いから、
ある種の狂喜乱舞に身を委ねられるのよ。



最初にガラケー女(宮崎文夫の同乗者)を
特定したヤッフゥー!!


コレで俺スターじゃね?



とか思って情報流すヤツもアホで、
責任を問われたら良いとは思うけど…



情報の真贋見極めずに、
拡散しよう!!


コレこそ民意で正義!!!



みたいに何の疑いも無く
乗っかっちゃうバカが多いから、
世の中ってデビルマンの時代から、
何も変わってないなぁと思います。


デビルマンのヒロインが、
火消し道具の纏(マトイ)みたいに
なってしまったのを知らんのかなぁ…

俺は尊敬する漫画家の
江川達也さんと寄生獣の岩明均先生が、
デビルマンリスペクトしてたから、
読んだけどね♡


今の時代読むとそんなでも無いけど…
アレが昔の漫画誌に載ってたら、
インパクトはあっただろうと思いました。




群集心理の
異常性。



間違ってても、
堰き止めてたダムを一気に
解放したかのように
流れ出すと止まらない
狂った
民衆達のイカレタ正義感。


まぁ、
私から見たら
一切そこに正しさは感じないんですけど…



ネット民って元いじめられっ子が
多いってのだけはわかります。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓






ちょっとミスリードの話から、
大幅に変更してそうですけど…




その2へ続く
↓↓↓↓↓↓↓