過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如(ごと)し | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

私がブログを
復活させようと
思い至り
突き動かされたのは…




大津のイジメ事件が
発端です。


報道を見るたびに
私は当事者達を
イジメ
殺したい気分になり
本当に
腹の底から
人間や人類に
対して絶望と
殺意を抱きました。



本当にクズの所業
です。


学校の対応、
教育委員会の対応、
警察の対応、
市長の対応


保身だらけの
腐った大人達の対応…




当の学校の
校長なんか
記者会見で
半笑いしてたので

『コイツは…!!?』

『てめぇが
監督管理しとる
ガキ預かった
学校でイジメで
自殺起きとる現状
認識してンのか!!!』


『ヘラヘラ
しやがって
ボンクラが!!!』


もうくそったれの
世の中に
うんざりしてました…





私なら
あんなイジメを
喰らったら
【お母さん
本当ゴメン
僕死んで詫びるけど
生かしておけない
クズも一緒に
あの世に連れていくワ】


と遺書を残して
小振りのハンマーと
包丁を家から
持参して


その日に
学校でイジメた
クズをゆっくりと
ゆっくりと
指を一本づつ
ハンマーで
へし折りながら…


『これは、
お前らから
持ち掛けた純粋なる
生存競争や…!!』


『安心せぇ
この
サバイバルゲームに
勝者は居ねェ…』


と言って
イジメっ子を
全員殺し


我がの腹を
包丁でかっさばき
死ぬでしょう。



純粋な
生存競争を
ふっ掛けられて
我がだけ
死ぬほど
僕は優しくは無い…



僕はね…


自殺者は
エゴイストだと
昔から
思ってた…


残された者の
気持ちも
考えずに…


1番奪いやすい
1番殺しやすい
自分の命を殺す
殺人だと思ってた…


けどね…


あんな
酷い状況で
誰にも救いを
乞えない…


それなら
仕方ないと思う
気持ちが
今は強いし、
イジメっ子を
道連れにしない
ところは
ある意味優しいの
かもしれない…


とも思う―




僕は、
イジメを受けた
記憶も
した記憶も無い!


多数で
一人をイジメる
という所に
格好悪さと
ケツの小ささを
感じるからだ…



だから、
小学生の頃に
男子が『ブース』
『ブース』と
数人で一人の
女の子を
イジメた時も
『やめときぃよ!!』
と注意を
したものです。


だけど、
そんな風に庇うと
『ゴン太は○○が
好きッちゃ
ないとやぁ~?』


みたいに
冷やかされ
否定しても
相手を無意味に
傷つけるだけなので
黙り込みました。


こういうのは、
汚いよ!!


異性には
庇うの限界あるから
同性庇えよ!

と思ったものです…


中学の時は
部活を辞めた男の子と
続ける男の子の
元友達同士が
一対一で
イジメてたから
止めてましたけど…


部活辞めた男の子は
不登校になり
たまに僕は
様子を見に
行ってました。


数少ない
絵を描くライバル
だったから
気になってたし、
学校に
来て欲しかった…



でも、
学校は行きたく
なったら行くと
言い…


コレ面白いよ…

手塚治虫先生の
ブッダ全巻
ハードカバーで
貸してくれました…


とうとう、
学校には
来ませんでしたが、
今、
考えると
無理に学校来させて
辛くなったり
最悪自殺されるよりは
良かったから
善意のつもりで
学校行こうよ!!
と呼びかけるのは
考えモンだな…

と思います。


イジメをする奴は
ダサくて
仕方ない
チンコとケツの穴の
小さいクズだから…



だからやめようゼ!!


と言っても
お母さんが、

『なんがイジメが
無くなるねぇ~』

『大人の社会だって
イジメが
あるっちゃけん…』


と、
なるほど
お母さん
鋭いと思いました。



イロイロ
報道番組では
イジメを見つけて
解決した教師に
評価点が与えられる
教師採点方式に
しないとダメだ…


とか
言いますが…


そもそも、
イジメが存在したら
マイナス評価
されるなら
隠してしまおうという
時点で教師としては
如何なモノか…?


と思ってしまう、
まぁ、
キレイ事
でしょうけど…


本当に
復活させるべきは
教師の暴力!!!


過度じゃない
場合は
ガキは体で
教えた方が良い


教師が一目
置かれないから
アホなガキが
調子ヅク!!


暴力で
一目置かせるのは
如何なモノか…


と思うトコも
あるが…


そもそも
学校と言うシステムが
崩壊してる今―


立て直す為には
大人は
子供にある程度は
怖がられる
ナマハゲのような
存在で
なければならないと
思う。



今回の事件で
1番…


真の
真人間だった
大人は
遺族の方達だけです…



殺された息子は
帰って来ないから…


もう二度と
このような事件が
起こら無いように―


息子の死が
イジメを防止する
キッカケに
なれば良い…


と気丈な
コメントを聞いて―


手塩に掛けて
育てた息子が
殺され…


言いえぬほど
悔しいだろうに―


息子の死に
ムチ打つような
保身と意地汚い
組織という
ゴミ共の対応…



僕が
こんな境遇に
なったら
間違いなく―


イジメっ子の親を
イジメっ子の目前で
殺し、
親を眼前で
殺した後に
イジメっ子を殺し、
学校関係者、
教育委員会、
警察、市長、
などの
保身だらけの
奴らの鼻ッ面で
可愛い可愛い
溺愛する
バカガキを殺し


同じ気持ちを
味あわせたく
なるモンですが…


遺族の方達
だけだった…

少なくとも
僕の目に
人間として写るのは―



そして、
事態は深刻になる。



動かざる事ポリの
如しな
警察共が
世論によってか
市長のGO!サインに
よってか
動き出した―



犬!犬!犬!
どいつもコイツも
飼い主の顔色
伺い動く犬共…



こーいう事を
書くと
腐った組織は、
批判的な奴を
敵視する…


が、
真に恥ずべきは
全体の信用を落とす
行為をした
組織の中の
日和見的なグズだろ…



ただ警察と
市長の介入
タイミングも
不自然過ぎて…


本当は、
自殺じゃなくて
他殺なのが
初動捜査ミスや
もろもろの
ボロがバレる前に
幕を引こうと
示談にしようと
してないか…??


と勘繰りたくなる。



そして、
この事件がキッカケで
容易に学校内の
トラブルを
警察が介入して
解決しようという
気運が全国で
高まる―



一見
良い事のように
見えるが、
私は危惧する…


セクハラにしてもそう
児童虐待にしてもそう


過剰な反応は、
社会全体を
有害に包む。


セクハラも
『彼氏居るの?』
という
普通の
コミュニケーションが
セクハラなら
会社に
女性なんか
イラナイと
思ってしまうし、
会社内が歪む、歪む
ボディタッチ
なんかはセクハラで
いいと思うが―


児童虐待だって
そう!
罰として
外に放置が
虐待!!??


なんでも、
過剰に反応するのは
余計社会を
歪めるから
殴られたから
すぐに警察とかは―


学校内では
ある程度は
勘弁して欲しい。


ケンカも
ある程度は
必要だと思うから…


ただ
線引きが難しいけど、
責任と保身を
恐れなければ
出来るハズだ!




教師の暴力だって
そうだ!!!


絶対無くして
社会は歪んだハズだ!


バカなガキは、
痛みで
痛みを知る事も
あるじゃねーか!!!!


なんでも、
アホみたいに
言葉
(セクハラ、
虐待、教師の暴力)
を産んで
世に広め取り締まる
日本人に…


中庸
という言葉と

過ぎたるは
猶(なお)
及ばざるが如し


という言葉を
今一度
思い起こして
欲しいと
本当に切に願う―