自分だけは助かる自分だけは救われると思う人間が多ければ多いほど悲劇は繰り返される | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事これだけは読んでください。


自分だけは助かる。


自分だけは救われる。




と勘違いして思い込める人間が
多ければ多いほど悲劇は繰り返される。





原爆を落とされようと


街ごとさらっていくほどの
大きな波がやってこようと



コンクリートで出来た城が
多くの人の命を潰すような
地震がこようと





天災だと信じて自分だけは関係ない。




自分だけは救われるべき


自分だけは助かるべき





だと信じてあらがわない限り、
ずっと人を人とも思わないヤツらの
やりたい放題。



こんな記事を書いても、
何ら目覚めない。



テレビが洗脳してると
言う人がいるが未だに




なーにも変わらない。





そのくせ
いざ自分が被害者になった時に
声高に叫ぶ




"助けてくれ"と





原発と一緒。




建てた後じゃ手遅れ。





建てる前に反対したか?




子供がいる親こそ
もっと本気で日本の事を考えてください。




原発が建ったおかげで、
地域の経済が潤った。




多少のお金をチラつかせられて、
魂を渡す。






気付き


抗う




どんなにお金を持っていようと







地震からは守れない








どんなに豪華な家を建てようと







核兵器からは身を守れない














ちりになる




人の想いも命も





あっけなくちりになる。






アメリカに逃げようと
何処に逃げようと同じ事。




死にたく無い、殺し合いたくない者同士を
殺し合いさせて




コロッセオの時代から、
奴隷同士を殺し合わせ





その規模が人種同士に変わっただけ




価値のない






無価値なものを希少なモノだとして、
ありがたがらせて






ずっと変わらない。









なーにも変わらない











もっと裏を読んで欲しい。




教えられた事だけが
全て正しいわけではない。









あなた方は、
自分達の子供が目の前で今、
知らない人から毒を飲まされてたら、
止めるだろう


あなた方は、
自分達の子供が目の前で今、
知らない人から刃物を渡されてたら、
止めるだろう



あなた方は、
自分達の子供だけは助かる
救われるべきだと信じて疑わないだろう。





そう思えば思うほど
絶対に崩れる事がないシステム。




誰かがやってくれれば良い。




自分とは関係ない。







そう思っててください。





ずっと羽をむしられ


皮をむかれ


火であぶられ


醤油をかけられ


いざ食べようと箸で掴んでも




まだ気付かない。



自分の番ではないと




口を大きく開いて
ほおばるようにムシャムシャと
汚い食いカスだらけの歯で、
身体を裂かれ、
すり潰され、
ようやく叫ぶ。




助けてくれと。




消化されるだけの
肉片になってからでは、
もう救えない。




大事なのは気付く事。



何かと何かは似てないか?を
考える事。

その為に歴史はある。

過去の類似性。



それをタグ付けする為に歴史を学ぶ。





永遠にレイプされ続け



そのうち相手の要求通りに
口からよだれを垂らしながら
股を開くようになる


それが今の日本。