NHKをぶっ壊す!をぶっ叩く!(その1)アホの数の暴力は怖い民主主義という名の幻想。 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

NHKをぶっ壊す!で

お馴染みのワンフレーズ芸人の

立花孝志さんって居るんですよ


で、

今コラムニストでタレントの

マツコ・ デラックスさんを

ストーキング出待ちしてるんですけどね。


このYouTuber型国会議員さんは、

NHK職員らしくて、

NHKを内部告発して

退職したらしいですけど



正義感に駆られてと言ってますけど



もうね、

あんな凄い気持ち悪い事してたら、

それすら義憤に駆られて内部告発とかよりも、

出世レースの道を外されたからちゃうん?

って私怨に感じ始めるわけですよ。



これは、

私の憶測ゆえに全然違うかもしれないし、

本当にその当時は熱い思いで

NHKの内部告発をしたのかもしれない。


まぁ、知らんけど。


で、

そのYouTuberから国会議員になった、

立花孝志さんが、

東京MXテレビの

5時に夢中】と言う番組内での

マツコ・デラックスさんの発言に

怒って数字を持ってるタレントだから、

自身のYouTube内で反撃をして、

それでも音沙汰が無い為に

生放送中のテレビ局前に、

出待ちする宣言をして、

アホな信者が集まった。



では、

マツコさんの発言の書き起こしと

ともにこのイカレタ国会議員の

やり口を見ていこうと思います。




5時に夢中内での一幕。


NHKから国民を守る党の話を振られて。


マツコさん

『ま、あのぉ〜

これからじゃないっすか?

この人達が本当に

これだけの目的のために

国政に出られたら、

それで税金払われたら、

受信料もそうだけど、

そっちのほうが迷惑だし、

一体これから何をしてくれるか

判断しないと、今のままじゃね、

ただ気持ち悪い人たちだからぁ


司会のふかわりょうさん

『この票数が伸びた

一因と言うのは何だと思いますか?』




マツコさん

『さぁ??なんだろう。

冷やかしじゃない?

もちろん、

だからぁ受信料払うことに対して

疑問を持っている、

真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、

なんかふざけて入れている人も

相当数いるんだろうなぁーとは思う。』




投資家・若林史江さん

『そぉー、それのー、

国民の〜不満だったりとか

懐疑点みたいなものに

訴えかけるんだったら

あの政見放送は無かったよね?』




マツコさん

『そそ、だからぁ

でも、だから逆に言うと

じゃあ真面目にNHKの受信料問題について

語ったとして、

そしたらここまで話題に

なったかてなると難しいから。

あの気持ち悪い政見放送で

それで効果が出たという意味もあるよね?』




マツコさん

『ちょっと宗教的な

感じもあると思うんだよね。

NHKぶっ壊す教みたいな

ちょっと気持ち悪い。

この人も気持ち悪いんだけど、

女性がやる、何人かすごい人いた。

結局こうやって、

楽しんで見ちゃってる側面は

あるわけじゃないですか

だからこうやって

なんか騒いじゃってる時点である意味

彼らの思うつぼなのではないかなと




で、

コレに対して

NHKから国民を守る党の代表の

立花孝志さんがブチ切れて、

この5時に夢中のテレビ局、

MXテレビの前で信者集めて、

まるで右翼の街宣活動のような、

マネをしている。


アホかと(ΦдΦ)


本当にこの手の

アホの数の暴力って

死ぬほど怖い




だからこそ、

アホが多いからこそ、

民主主義や多数決なんて

全然あてにならないって

本当に思います♡



ネット上でもイキったアホな

会社のお偉いさんらしいバカが、

ネット空間での

アホな人間関係の繋がりを盾に

荒らしなどを大人数で攻撃してましたよ♡


アホゆえになんですけど


で、

そのアホの数の暴力を使う事の

正当性を民主主義だからとか

ヌかしてましたけど



コイツって

本当に頭悪いなと思いました♡



あのぉ〜じゃあ貴方の会社は、

社員の総意で

多数決で全て決定してるんですね?



って突っ込むと黙りましたけど


バカって自分の

都合の良い時に

手に持つ武器を

コロコロ

装備変更するから怖い

(ダブルスタンダードって

言うんだよ

覚えといてくださいね♡)



日本の総理大臣ですら、

国民が選択出来るわけでもないのに




ある種の民主政治や、

民主主義や多数決が

正しいと言う幻想を

未だに信奉してる

バカが多過ぎる。



ある意味では社会は、

社会的弱者を救う

受け皿を何枚も

大手のファミレス以上に

皿を用意すべきだとは思うし



その声を反映する為に

政治家は居るとは思います。

(理想論ですけど

ただ資本主義社会でもあるので、

民主を優先ってよりも、

一部の金持ちに有利な政策が、

まかり通ってる事には気付かない。)



だから民主主義や、

多数決はある意味では、

資本主義社会で無ければ、

ある種の被害を最小限に抑える社会として、

成立するかもしれない。


民主主義や

多数決である種の正しさが担保されるのは、

本当に社会的に

弱者の立場の方々が、

不当に権力者や

ヒエラルキーの中で、

虐げられてる

場合のみだと思います!!



その2へ続く

↓↓↓↓↓↓↓

NHKをぶっ壊す!をぶっ叩く!(その2)アホの数の暴力は怖い罪と罰のバランスが悪い