2歳男の子と新生児女の子のママです看板持ち


こちらは下記の記事の続きとなります!


促進剤2日目。


夜は割とぐっすり眠れました看板持ち

産後はなかなかまとまって寝れないので

赤ちゃんが寝かせてくれたんだなと

プラスに考えることに(笑)


朝の6時半から色々と準備を進めまして

7時から促進剤を投与し始めました予防接種


最初は少量から始めるので全く効かず

またしてもMAXで投与。

お昼ご飯はもちろん完食ですニコニコキラキラ


前日の午前中から

ずーっと陣痛室にほぼ1人でいたので

壁紙も見慣れてきました(笑)


そして13時頃。


子宮口が5cmくらい開いてきて

スマホを見ている手を止めて

深呼吸するくらいには痛くなってきました不安


始まってきたかも!と思いましたが

上の子の時よりはまだまだ痛くなくて

まだ時間かかるな〜と思っていました。


本格的に痛くなってきて(じっとしてられないくらい)

麻酔入れたいなと思っているところに

先生の内診がありまして…


今麻酔入れても良いけど今入れると

また陣痛が遠のいてお産までの時間伸びるかも。

もう少し我慢できるようだったら

我慢した方が良いかもしれないね。

と言われまして絶望悲しい


今陣痛遠のいたらせっかく痛みに耐えているのに

また明日にリセットになってしまうかも…


ということで少し我慢することに赤ちゃん泣き


1時間ほど我慢しましたが

やっぱり痛い!!となってきて麻酔を依頼。


背中に麻酔の管を入れる処置をしました。

(このタイミングで旦那を呼びましたスマホ)


痛いと聞いていたのでどんな感じかな?

と思っていましたが陣痛に耐えていたので

ほとんど痛みは感じませんでした指差し


そして少しずつ麻酔を入れて

効き具合をチェック。


麻酔を入れる瞬間は

背中がヒヤッとして足元がぽかぽか〜として

聞いていた通りの感覚でした。


陣痛は定期的に来ているので

まあまあ痛かったのですが

段々麻酔が効いてきて痛みがほぼ0に昇天キラキラ


足の感覚もあるし動かせるけど

さっきまでの痛みが嘘のように痛くない!!


麻酔ってすごい!!

医療の進歩に感謝しまくりの私(笑)


麻酔が効いて喜んでいたのですが…

せっかく定期的に来ていた陣痛が

少し遠のいてしまいましたショボーン


そしてあっという間に16時。点滴終了のお時間。

今日もここまでしか点滴できませんと言われ

点滴と麻酔を一旦止めましたえーん


背中に入れたチューブはそのままで

麻酔のみを止めてある状態だから

陣痛が強くなったらいつでも入れるからね!

と助産師さんに言われ一安心にっこり


その後部屋の移動するから

ちょっと待っててね〜と言われて待機。


上の子もお家で待っているし

お産は明日になるかもということで

旦那にはここで帰宅してもらいました。


夜ご飯は麻酔をしていたということもあって

軽食を用意してもらいましたおにぎり


ご飯に旗が立っていてその旗に「ファイトくまクッキー!」

と手書きで書かれていて感動おねがいキラキラ

心が折れかかっていたので泣きそうになりました。


促進剤3日目になるのか…

思ったより長期戦だな〜

私本当に産めるのかな…と色々考えていたら


なんか痛い(笑)


麻酔切れてきたからかな?と思い

しばらく耐えていたのですが

定期的に痛いしこれって本陣痛!?


すぐに助産師さんにナースコールで伝えて

内診してもらいました。


続きは出産レポ④にて!