2歳男の子ベビーと新生児女の子のママです看板持ち

こちらは下記の記事の続きになります。


『無痛分娩出産レポ①』2歳男の子と生後5日目新生児のママですこの度第二子を無事に出産して退院したので出産レポを書いていこうと思いますかなり長文になりますのでゆっくり読んでね我が家の…リンクameblo.jp


さて、いよいよ入院しました


まずはバルーンで子宮口を開きます。

上の子の時も入れましたが

バルーンを入れる時の痛みは

私の場合はほぼ感じなかったです二重丸


そして陣痛室へ移動し点滴の促進剤を投与!


10時ごろから点滴が始まりました。

いつ本格的な陣痛に繋がるかわからないので

ドキドキしながら待っていましたキョロキョロ


上の子の時も促進剤で産んでいるので

自分が促進剤が効きづらい体質だということは

薄々気が付いてはいたのですが…


あっという間にお昼の時間になりまして

しっかりと完食しておきましたスプーンフォーク笑


あとは本陣痛に繋がる痛みが来るのを待つのみ。

しかし、待てど暮らせど来ませんアセアセ

いよいよ促進剤の投与スピードはMAXに!


上の子の時はMAXで投与し始めて

急にお産が進んでいったので

今回もそうなるのかな〜と思っていましたが

生理痛の痛みほどしか来ません…


結構痛くなってきたかも!

というタイミングで一応旦那へ連絡。


上の子の時はコロナで

立ち会いも面会も禁止だったので

今回は立ち会いたいと強く希望していました照れ


ただ、まだまだ耐えられる痛さで

もしかしたら今日中は無理かもと言われましたもやもや


旦那にもしばらく側にいてくれましたが

促進剤は使える時間が16時頃までと

産院の方で決まっていたので

その日は点滴終了することに赤ちゃん泣きガーン


結局本陣痛に繋がらず

次の日へ持ち越しとなってしまいましたアセアセ

退院が1日伸びることをLINEで家族に伝え

旦那は帰っていきました。


今日産まれる!と思っていたのに

産まれないのは結構ショックで

少し落ち込みましたショボーン


促進剤の点滴を抜いてシャワーを浴びて

食事を食べて陣痛室の横のお部屋で寝ましたふとん1ふとん3

個室希望していましたが

まだ産まれてなかったので2人部屋でした。


食事が美味しそうな産院を選んだので

おいしいご飯を食べて少し回復ニコニコ


促進剤の点滴を抜いてからは

さっきまで来ていた定期的な痛みもなくなり

超ぐっすり寝ることができました(笑)


そんなこんなで促進剤1日目は終了。

続いては怒涛の2日目です!


次のレポ③も更新します!