イニシャルにしたとしても……… | あまみのブログ

あまみのブログ

日々起きたことや考えたことを徒然と〜
ときには、過去の日付のものを書いたり
(書いたこと忘れて同じ話題を書くことも^^;)

まよわず信じた道をまっすぐに

娘から


「学校の先生が『Twitter見ていたら、○○中学のことが載っていて』と言わはったら、クラスの男子が『それ、俺やん爆笑』と言った」


という話を聞いて、娘には


「絶対に△△市とかわかることを書いたらあかんビックリマーク


とは言ってありますけど、クラスの男子たちは中学校名とか普通に出しているみたいですね〜





同僚と同窓会の話をしていて


「昔は、クラス名簿があったけど、今は無いし、大学生バイトくんたちは同窓会をするときにSNSで同期生を探すらしい」


という話をしていて、うちの娘はSNSに本名出さないし、探してもらえないのかぁ…なんて思ったり…ショック





SNSといえば、このアメブロだってSNSですけども…





娘が小2のときに、個人の先生のお宅で習い事をしていたとき、その先生のお宅で発表会があったのです。


本来ならホールを借りていたのですが、その年の豪雨で浸水したとかで使えず、ご自宅で〜


ご自宅と言っても、グランドピアノがあるちょっとした広間(レッスン室)&カフェのようなお茶コーヒーカップケーキのできるスペースがある大きなおうちでした🏰




その発表会のあと、その先生のブログに発表会の様子が事細かにアップされていて


うちの娘のことも載っていました。


イニシャルにはしてありましたが、一人で発表しているときのと、最後の集合写真と、顔がはっきりわかる写真が載せてあって……




「私、写真OKなんて言ってないけど…」



発表会から数日、先生のブログは発表会のことばかりで、その度に集合写真が再びアップされ…





その先生にとってはとっても楽しかったできごとだったのでしょうけど


お母様お手製のケーキとともに、来場者さんとのお茶も楽しかったのでしょうけど


宣伝になるからでしょうけど




写真OKなんて言ってないよねはてなマーク





そりゃ、事細かに書いていて、集合写真の人数が合わないのはおかしいでしょうけど…




せめて、写真が大丈夫なのかは先に聞いてほしかった…ショボーン




もう少ししたら、送迎せずに一人で通わせようと思っていたのに、顔も背格好も学年もわかるブログって、知らん人に声かけられそうで危ないやんあせる







その翌月


「今後、送迎できなくなることもあり、その際一人で通わせるのが難しい場所なので、別の通いやすい場所に行かせます。」


と、お伝えして、そこは辞めました。





「辞める前に相談してほしかったです。」

と言われましたけど、先生は、バスの乗り場や路線がおちびには理解できないから、一人で通えないと思われているようでした。





ん〜





はっきり言うべきだったのか………えー?








フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

懐かしいキャラですね〜爆笑