ヨーロッパ完結編これ書くのに相当かかりましたっ!タイトルまで長くてLo siento!喋れます? | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 
 
はい、喋れません
 
 
前回の続きです
 
 
 
 


ヨーロッパ初心者の私
記念に書き留めさせてくださいね
こんなに長い記事を書くことはこの先ないでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
次なる異国、頑張って一つにまとめました
とて~も長いので適当にスルーしてください
音出ません
↓

 
 
 
 
さあーー何処かわかりましたか
 
そうです
 
 UKの首都    LONDON
 
 
 
{8CCCC580-64E5-49D6-9C95-5F54DF85E0B4}
 


翌日、ホテルから真っ先に向かったのは

やはり、ビッグベン
 
 
 
{0996F7B6-35B5-457D-BA69-9F3FE8E0CCE9}
 


ここで

動画を載せますね
あまり人物が映ってないのを選びましたが
何処に行っても観光名所は人だかり
 
 
音出ますよ
やじるし




↑↑
ロンドンアイって言うのが、最初に見えてる観覧車のある所です
 
 
ロンドンは晴れたり曇ったりでした
霧のロンドンとは、どうも昔のことの様です
 
{C107101B-4690-4C58-988C-C176FC4328D2}
 
 

ここにエリザベス女王はいらっしゃるのでしょうか

こんなに大勢の観光客に見物されるのもどうなんだろうって、見物してる私
 
 
ここで、ガムとハムを食べたらバッキンですって・・・Buckinghum
 
おかしなおやじギャグ言ってるよりも
 
 
さあさあ、突っ走りますからねーーー
 
 
 
交通網はオイスターカードが便利と言うより必須みたい
ただ、帰国する時に
10ユーロ以下と48時間以内は換金できないので、要注意です 
 あまりたくさんチャージすると日本円に換金出来ません
 
 
最初は5ポンドを課金して、このオイスターカードがないと、、
underground ⇦ 地下鉄
double decker ⇦ ロンドンバス
その他の主要な交通機関に使える東京のスイカのようなカード
 
乗るにはこのオイスターカードがないと高額です
 
 
 
 
{82FAAAF2-6536-418C-AB35-4505D1D8A6AC}


まさか、この二つのカードを

後日で間違えるとは〜〜(´・_・`)
 
 
その話、置いといて突っ走りますよーーー
 
 
そして早速
 
繁華街のピカデリーサーカスの目的の場所(旦那の目的ですが…)
 
 
 
 
このレコード屋さんに来たかったらしい(…なんでそんなに…)
 
 
猫好き、音楽好きな旦那がこの二つを見つけて
 
よかったーーーここへ来てーーーですって
 
 
 
やはりどこも音楽好きがいるんですね
 
LONDONもこの老舗の店は名店とのこと
 
で、近くを歩いていけばここにもレコードショップ
 
なかには若者がいっぱいレコードを探し回ってる
 
ちょいと覗いてみようかな~~~
 
 
 
 
そ・し・た・ら
                       
 
 
 
 
 
LONDONに来てミュージシャンであり、このお店で働いて
 
在英歴、22年好青年TORUさんといろんな話に花が咲きました
 
まだ、5年はお店にいらっしゃるそうなのでLONDONへお越しの際は
 
是非、是非、ここ
 
RECKLESS RECORDS へGO!
 
30 Berwick St, Soho, London     W1F 8RH
 
TORUさん、いろんな現地の情報を有難うございました
 
 
 
 
 
ここで、スペインの黄色のポストまではインパクトないですけど
 
写真を挟みます
 
 
 
 
 
ここLONDONではインドカレーが人気なんですね
 
 
 


 

 

LONDON、昔は美味しくないとかって多くの情報を耳にしましたけど

 

最初にホテルの近くのタイ料理と言い

 

ここのカレーも美味しかったです

 

写真を撮ってもいいですかってお店の人に伺ったら

 

店員さん達が喜んでくれて、左下のサラダをサービスしてくれたんですよ

 

サービス精神旺盛なお店です

 

 

 

 

 

 

 

 それと名物ロンドンバスの動画

 

 

 

まだまだ、突っ走りますよーーー

 

 

 

 

 

 

 

上の写真でおわかりですね

横に傾いててすみません

 

ポ・テ・チ・ン

 

 

 

ここは、ビートルズで有名なアビーロードです

 

ここの道には多くの観光客が訪れています

 

近くのアビーロードスタジオのショップも面白かったです

 

ポール・マッカートニーも近くに住んでいるんですって~

 

Penny Lane,    Hey Judeなどの名曲をすぐそこで作ったとは驚き!

 

 

 

 

 

あまりの膨大な写真でしたので、

 

動画でちょこっと

 

車の音出ますよ
↓

 

 

 

そしてあくる日は

 

VICTORIA LINEに乗って

 

TORUさんお勧めのBRIXTONへーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここBRIXTONは今のLONDONでは

 

人気がある場所なんです

 

確かに、いろんな人種の住む面白い街並み

 

 

この街に、たまたま私達が興味を引いた日本人の方がやってる

 

お好み焼き屋さんがあるのでした

 

その名は『お・か・ん』

 

大阪出身の方が屋台から始めて、いまや1号店 2号店を切り盛り

 

そして、もうじき3号店もオープンするらしいです

 

 

 

 

 

 

ソースにはかなりのこだわりを持ってて

 

確かに美味しかったですよ

 

店員さん達も日本語が達者で帰る時に「お・お・き・に」

 

うん、近かったら何度でも行きたい

 

そんな人気の『お・か・ん』でした

 

 

 

えーーーまだ終わらないのーーー💦

 

下の動画はタワーブリッジ

 

(ロンドン・ブリッジではないですよ)

 

う~ん やはり夜景は肉眼で見るのが一番でした

 

やや音出ますよ

↓

 

 

 

 

 

今回のオーラス

 

やはりアビーロードで有名なビートルズを載せなくちゃ

 

 

 

曲は“The End”

 

ふうーーー、ようやく終わります   

 


 

 

 

 

私の長い記事にお付き合い有難うございました

 

この記事とは逸れていますけど………

 

えーーーまだ終わらないの

 

LION /25年目のただいま~

 

この洋画は実話を元に作られています

 

この映画で知った、インドで一年間に8万人もの迷子の数

 

それには捨てられる子やら人身売買も実際にあるこの現実

 

でも…

 

最後には…

 

うちの武骨な旦那が男泣きしていました

 

まだ知らない国、知らなければならない世界があるんだと切に感じました

 

世界中の子供たちがしあわせになりますように