遅くながら…明けましておめでとうございます! | ピアニスト尾形大介オフィシャルブログ

ピアニスト尾形大介オフィシャルブログ

レッスンを通じて感じたこと、ピアノ演奏に関すること、舞台裏など綴ります。

2022年もよろしくお願いします!


初詣後はお気に入りのワインバーに行ってきました!😋




新年を描くには昨年の総括も必要ということで2021年を振り返ってみると、昨年は沢山の夢が実現した最高の一年でした!


まず、人生において一度は弾きたいと思っていたベートーヴェンのピアノ協奏曲"皇帝"が、

オーケストラと共演出来たこと。


その試演にあたり、生徒が伴奏してくれるほどに成長してくれたこと。


ビジネス面では、政府系金融機関と取り引きが開始できたこと。



何年も前から目標として積み上げて来たことが沢山実現して、ちょっと出来過ぎな一年でした。


そんな2021年を2022年で超えるのは、正直大変…(笑)

というのも、同じレベルのことをやるにはまた同じような積み上げが必要だと思ってます。


既に昨年撒いた種があるので、まずはそれを地道に育てることに集中する一年となりそうです!


高く飛ぶには、低く踏み込むことから。

良いジャンプは、良い助走から。


2022年が皆様にとって良き一年となりますよう!