これですぞ。 | ひとりよがり。。。

どえれぇ昔の街灯…



めちゃ懐かしいなぁ☺️
 

こんな画像を見れるなんてね👳
こちらから拾ったのね




J.E.T
ブラックデビルだったか
夢にも出そうな、あの悪役なオッサン 
トニー谷を悪くしたような👿
さんまじゃ無いよ

オープニングが印象的
歌もね良かった 犬もね✨


でもまぼろし探偵の方が
ちょいと好きだった…
あっちは車だし😃





あれ
やられてるの?


もうあの頃はヒーロー物の全盛期
月光仮面からはじまりずっと
勧善懲悪びっしり刷り込まれました

あの頃から影響されやすいワタシは
お面を買いマントや袴、刀と親にせびった
ものです

小学校頃は戦争ものかな?
コンバットごっこ
もちろんランドセルは背ごう(背負うやつ)?ね
傘は小銃 好きだったな
今ならサバゲーかな🐵


赤いマフラーは正義のしるし♪

三つ子の魂百まで…の通り
その呪縛から逃れられません
ありがたい事だと思います

月光仮面の「赦しましょう」
悪者も赦す
あれは大人にならなきゃ
ちと解らないかもしれないね。。