このえ | ひとりよがり。。。

見たとき



「パピヨン」

思い出しました…実は映画よりずっと前の
子供の頃に「マガジン」だかで読んだ記憶が
ある物語でした 脱獄物なぜかそそられます


そして
子供の頃と言えば
JAFの冊子にこんなのが…



F1
見ないか方でもシューマッハの名前は
ご存知でしょうが、ワタシの中でのF1と言えば




偉大なグラハムヒル



そして
この写真
右上の↗️車、この型のヤツね

小4の頃、嵐の様に流行った
「レーシングカー」ハマりましたわ
今はスロットレーシングと言うんですね






お坊ちゃんで、なおかつ子供に理解のある
家ではこんな風に自宅にあったコース
でもねこんなちゃちなコースでは
面白くない

庶民はマイカーを持参して、コースの有る
レース場に向かったものです

ストレートの最速
カーブの減速加減が命です
何回ドライバー殺した事か(笑)
その度にクルマを立て直しに走る
接点の軽く焼ける匂いが忘れられない

でも、ホントに楽しかった
あれは子供で一番燃えたのかも知れない✨








これだけ
なんですけどね
解る人にはワカル‼️