木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

元気のよい年長の女の子ちゃん。

 

ピアノ弾きたい!という願いが叶って

 

レッスンスタートしました。

 

 

やる気満々だから

 

いろんなことをやりたくて

 

 

あれも、これも〜と

 

たくさんのアクティビティにチャレンジ中。

 

 

 

気に入ったものは

 

リクエストしてね〜という言葉もしっかり覚えていて

 

「ベルやりたーい!」のリクエスト。

 

 

 

 

今回は、

 

「CDEFGのベルを使うよ〜」と

 

一緒に並べてから

 

音を出すと

 

「え〜これ、ドレミファソって聞こえるよ!!!」と

 

 

大興奮!!!

 

 

その様子が、あまりにも、可愛らしく

 

思わず笑っちゃいました。

 

 

「ドレミファソを英語で言うと

 

 

CDEFG なんだよ〜」と言いながら

 

今回は、英語読みにチャレンジしてもらいました。

 

 

 

ドレミファソは、しっかりわかっているようですから

 

 

英語読みも同時に覚えてもらおうと思います。

 

 

 

「はじめてのピアノアドヴェンチャー」はCD がついていますが

 

アプリをダウンロードしていただくこと

 

無料で、全曲聴けるようになっています。

 

 

 

お教室で、使っているのは

 

日本語版ですが

 

アプリでは、「英語版」も全て聴けるようになっているので

 

ご準備していただければ

 

英語の音源で、お家練習できますよ。

 

 

 

もちろん、レッスンでも、

 

英語の音源を使ってみましたよ。

 

あーでもない

 

こーでもないと

 

互いに、言いたいこと言いながらの

 

 

賑やかなレッスンになりました。

 

 

これからますます楽しくなりそうだなあ〜と期待しています。

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ