木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

オンラインレッスンをするようになって

 

すっかりハマっている

 

「音響機材」

 

以前より、気になっているものがあり

 

偶然にも、メーカーさんのワークショップに

 

参加してきました。

 

 

 

 

お教室のイベントなどで

 

こういう使い方をしてみたいんだけど

 

どういうものがいいのかなど

 

適切なアドバイスを頂けて

 

前向きに検討してみよう!となりました。

 

 

 

実際、どれだけ使いこなせるのか

 

わかりませんが

 

数年前の何もわからない状態に比べたら

 

こういうものがあったら、いいのに〜が

 

具体的に想像できるようになっただけ

 

大進歩!です。

 

 

あったらいいな〜が思うように活用出来るために

 

試行錯誤が必要ですが

 

それも、また、楽しい。。そんなふうに

 

心の余裕が欲しいなあ〜と改めて思いました。

 

 

木更津から

 

海を渡って、出掛けて行ったのですが

 

平日で、道路も空いているだろうと思い

 

途中で

 

「海ほたる」に、寄り道。

 

 

可愛らしい「ピアノ」があり

 

自由に弾けるようになっていたので

 

少しだけ、弾いてみました。

 

 

 

 

 

お教室のちびっこたちも

 

「弾いてきたよ〜」と

 

動画を送ってくれる「海ほたるのピアノ」

 

なんとも、不思議な響きのピアノでした。

 

 

これからも、

 

大勢の人たちが、このピアノを弾いてくれるのでしょうね。

 

 

 

こうして

 

お出かけの時、

 

ピアノがあった!

 

弾いてみよう!!!

 

そう思えるように

 

いつでも、弾ける曲を作っておくのも

 

大事なことだなあ〜と思いました。

 

 

どうしたらいいのかな〜など

 

お教室のみんなの顔を思い出しながら

 

考えています。

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ