木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

お教室のちびっこたちのパパママのお仕事は

 

さまざまで、

 

それでも、案外といろんなところで繋がっていたりして

 

 

思いがけず、

 

ご縁があったりしているようです。

 

 

 

 

 

先日、1年生になったばかりの女の子が

 

レッスン室で、会えた

 

お友達のパパが

 

毎日通う小学校の先生だということがわかりました。

 

 

 

学校でも、会えるといいね〜と声掛けをすると

 

嬉しそうに頷いていました。

 

後日、

 

「あのね〜

 

小学校で、先生に会えたよ〜

 

 

私ねえ、

 

バイバイ〜って手を振りたかったんだけど

 

学校だから、バイバイしちゃダメだなあ〜と思ってしなかったの・・・・」と

 

話してくれました。

 

 

なんとも、可愛らしい〜

 

そして、 配慮ある行動に、びっくり!

 

 

 

慣れない学校に、知っている人がいるだけで、

 

心強く感じ、嬉しくなったことでしょう。

 

 

教えてもらった私まで、嬉しくなりました。

 

 

 

 

また、別の男の子くんも

 

「ピアノの発表会上手だったね」と声をかけてもらったみたいで

 

照れながら、大喜びでした!とママから教えてもらいました。

 

 

思いがけなく褒めてもらえて

 

嬉しかっただろうな〜と

 

いつもクールな表情の男の子くんのニヤニヤ顔を思い出しました。

 

 

 

こんな風に

 

いろんな場面で繋がって

 

一緒に

 

子どもたちの成長を応援できるっていいなあ〜と自画自賛しております。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ