木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

夏に向けて、

 

子どもたちが参加できるピアノコンクールが

 

始まりますね。

 

 

コンクールと言っても

 

いろんなスタイルがありますから

 

今のお子さんに合っているものを選べたらいいのかな〜と

 

見守っています。

 

 

 

そして

 

コンクールというよりも

 

自分で、弾きたい曲を選び

 

大勢の前で、演奏する

 

それを、お教室の先生以外の

 

ピアノの先生から、アドバイスをいただけるという

 

「ピティナ ステップ」というものがあります。

 

 

 

 

 

日本全国で、毎週のように

 

開催されているので、

 

いつ、どこで受けるのかは自由なんですよ。

 

そして、その課題曲として

 

お教室で使っている

 

「ピアノアドヴェンチャー」が課題曲として仲間入りしました!

 

 

 

 

 

 

なので、

 

お教室の皆さんには、より参加しやすくなりましたよ。

 

 

いろんな機会に、ぜひ

 

チャレンジして欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ