木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

発表会のスケジュールや

 

皆さんにお願いすることなど

 

教室の皆さんにお伝えすることをまとめたお知らせを

 

今回は、canva というアプリで作りました。

 

https://www.canva.com/ja_jp/create/photo-processing-app/

 

 

そして、canva で作った「お知らせ」は

 

共有の設定をして、アドレスを習得して

 

そのアドレスを皆さんにお知らせする

 

という方法にしました。

 

なので、紙での配布はなし、になります。

 

 

 

 

 

 

プログラムも、

 

 

同じように、canva で作ったのですが

 

こちらは、今回、紙に印刷してお配りしましたが

 

同じように、アドレスも送ってみていただけるようにしました。

 

 

近い将来、こちらも ネットのみ、なんてこともありそうですけどね。

 

QRコードで読み込む、なんて、もうされているお教室もあるのでしょう。

 

 

どんなスタイルにしたら

 

皆さんが便利なのか

 

様子を見ながら、今後の課題として検討したいと思います。

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ