木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

早速、リハーサル効果が出ているようです。

 

前日のお教室リハーサルで

 

それぞれの曲の「プチ説明」をしました。

 

 

 

 

 

それぞれの曲の特徴を話して

 

「もし、来年やって見たい曲があったら

 

自分で、エントリーしてみてね!」と話していたら

 

早速、帰りの車でのなかで

 

「やりたい!(曲がある)」と大騒ぎだったようです。

 

 

一人目は

 

1年生くんで

 

「まだ、1オクターブ届かない。。」しょんぼりしていたそうで

 

早く届くようになりたいとのこと。

 

 

二人目は、

 

早々に、「来年は、あの曲やりたい!」と言ってくれましたが

 

まだ、その前にやることたくさんある〜の私の返事

 

 

「え〜」と不満そう。

 

 

どうなることやら。。。

 

予想外の二人からのお申し出に

 

びっくりしながらも、

 

「リハーサル」という名前の

 

グループレッスンのもう一つの目的を

 

感じてくれたようで、嬉しかったです。

 

 

「リハーサル」はいろんな曲を聴けるチャンス

 

そして、憧れや目標を具体的にもつきっかけ

 

そう思いながら、

 

 

今回の「リハーサルウィーク」を企画しています。

 

 

明日からも楽しみです。

 

今回のちびっこ二人が憧れた曲は

 

こちらです。

 

 

 

 

 

演奏してくれる5年生くんも

 

この曲が気に入ってくれて

 

猛練習したようですよ。

 

本番の演奏も楽しみです。

 

 

ホームページ&お問い合わせ