木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

入学式を終えた

 

新1年生ちゃんたちが

 

いつも通りレッスンに来てくれています。

 

 

例年は、なるべくこの週はお休みにしているのですが

 

今年は、発表会を控えているので

 

お休みなしです。

 

 

 

おかげで、小学校1日目のちびっこたちの様子が

 

よくわかりました。

 

 

なんとなく、フワフワしている子や

 

張りきっている子

 

またまた、早速嫌な思いをした子も。

 

 

いろいろ話してくれた後でも

 

最後に、

 

「本当はまだある」と

 

理不尽な思いを吐き出してくれました。

 

 

1日目でも、そんなことあるんだ、

 

子どもは、大変だ!と

 

改めて、知ることが出来ました。

 

 

 

お家に帰って、

 

練習した後に

 

送ってくれた「練習動画」と共に

 

「きょうは、おはなしきいてくれてありがとう。

 

 また、がんばります」

 

 

とメッセージが届きました。

 

 

いろんな人との出会いで

 

少しづつ逞しくなっていくことでしょう。

 

 

いつまでも、

 

ピアノの先生は

 

みんなの「みかた」だからね〜

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ