木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

 

以前、

 

「音に対して敏感すぎる」

 

と、言われたことがある。

 

それは、前後の会話から否定ではなかったので

 

特別、気にもしていないつもりだった。

 

 

けれども、

 

「音」に対して

 

他の人に求めることは、なるべくしないようになった。

 

きっと、心のどこかでは

 

意識していたのかもしれない。

 

 

自分では、気になっているけど。。。

 

他の人は、気にならないらしい。。。と

 

 

どこか、中途半端な気持ちになっていた。

 

 

先週、動画を送るというミッションがあった。

 

自分では、気になることがたくさんあったが

 

また、他の人は、そこまで気にしないらしい。。。

 

そんな情報が自分の中を駆け巡り

 

なんとも、これまた

 

中途半端なものになってしまった。。。

 

 

そして、気がついた。。

 

 

やっぱり、こだわろうと。。

 

自分の気がすむまで、

 

こだわろう。。

 

そのほうが、いい!

 

 

気になっていた「もの」があり

 

ネットで調べていると

 

世の中には、

 

もっと、緻密にこだわっている人が

 

大勢いることに気がついた。

 

 

まだまだだな〜と思いながら

 

自分で満足するところまで

 

やるしかないことに、気がついた。

 

満足するとこまで

 

到達するには、

 

色々と時間をかけて勉強するしかない。

 

やっぱり、そこだよね。。。と

 

また、スタート地点に戻る覚悟を

 

しようかと

 

迷っている日曜日。

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ