木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

そろそろ、発表会で演奏曲も

 

通して弾けるようになる頃。

 

 

自信をつけてきた

 

3年生くんが

 

 

ストンと、

 

ブリュートナーの前に座り

 

 

弾き始めました。

 

 

 

 

これまで、そんな行動はもちろん、

 

 

弾いてみる?聞いても

 

首を振るばかり。

 

 

どんな心境の変化でしょうねえ。。

 

 

弾ける!と自信がついてきたのかな。。

 

 

 

ブリュートナーで弾く

 

3年生くんの演奏は

 

とても、美しく、優しい音がしました。

 

 

本人いわく

 

 

鍵盤が軽く弾きやすい!でした。

 

 

確かに、

 

 

そこが大事!だと思い込んでいた時期あります。

 

 

まだ、自分の音を聴く余裕がないのかもしれませんね。

 

 

 

暗譜したら、

 

もっと、ちがう音が聴こえてくるし

 

発見もあるよ〜と

 

 

 

次回のレッスンまでに

 

暗譜することを約束しました。

 

 

 

あまりにも、意外な行動に

 

写真を撮り忘れましたが

 

 

また、弾いてくれそうです。

 

 

写真も、動画も撮影したいと思います。

 

 

 

 

これまでの 成長過程を思い出し

 

 

なんとも、嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ