木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 去年の発表会のあとから

 

 何か雰囲気が急に変わった男の子くん。

 

 

 すっかり、ピアノ男子風に変身しました。 

 

 本当は、それだけでもすごく嬉しいことなのに

 

 のんびり練習に、私の方がイライラして

 

 「どーしたら、練習できるの!!」と

 

  半分キレる?と

 

 「そんなの、オレが知りたーい!!!!」と

 

 叫んでくれました。

 

 

 その絶妙な返しと、タイミングに

 

 二人で、大爆笑!

 

 そうだよね〜と反省して

 

 練習できる方法を

 

 二人で、相談しました。

 

 

 これならいいかな〜が決まり

 

 次週へ。

 

 

 

 完璧ではないけれども

 

 何か、違う。。。

 

 努力の跡?というよりは

 

 何かしようとした跡?を感じながら

 

 演奏を聴いていました。

 

 

 ゴールには遠いけれど

 

 こうやって、少しずつ

 

 変わっていくこと

 

 その姿に寄り添えること

 

 心からありがたいことだと思いました。

 

 

 

 先生と生徒という関係よりは

 

 一緒に住んでいない家族のような感じ?

 

 何年もかけて、そんな関係性を作ってきたのかも知れません。

 

 

 もう!!!と言いながら

 

 本当は、毎日でも一緒に練習したいけれど

 

 それは、お互いにとって ハッピーはことではないから

 

 一人で、頑張って!と

 

 少し距離をとる。。。

 

 そんな感じかな。

 

 

 信じて、待つしかないというのは

 

 本当に、辛いものです。

 

  

 

 

   

 

 

ホームページ&お問い合わせ