木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

「せんせい!

 

 今日、僕発見したんだけどさ〜」

 

と、ここ最近では、聞いたことのない明るい声で

 

自分で、見つけた

 

「数字の法則」について語ってくれました。

 

 

本当は、じっくり聞いて付き合いたかったのですが

 

発表会前なのでね、、、

 

とりあえず、

 

ノートに書いてもらい

 

 

私のお家の宿題になりました。

 

 

 

興味を持っているものには、

 

こんなふうに「大発見」出来るのですから

 

楽譜を読んだり、

 

弾いたりすることにも

 

「興味が持てる」ように

 

導かなくてはいけないなあと振り返りました。

 

 

 

今は

 

「発表会」という目標に向かって

 

みんなそれぞれ頑張っています。

 

のんびりしたい春休みですが

 

気持ちのリセットをしながらも

 

「ピアノを弾く」に集中できるチャンスと思ってくれたらいいなと

 

密かに期待しています。

 

 

「春休み」と「ピアノ」

 

ちびっこたち、一人一人が

 

自分で、どこまで「意識」できるのかを

 

見守ろうと思っています。

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ