木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

楽譜は、紙で出来ているものだけではありません。

 

 

最近は、ダウンロードで、PDF形式のデーターで

 

購入できるサイトがたくさんあります。

 

 

 

 

素敵なアレンジや

 

勉強になることがたくさんあるので

 

よく購入しています。

 

 

音楽の学びのコンセプトがはっきりしている

 

アメリカのサイトがあります。

 

 

前日のレッスンで、気になっていることがあり

 

何か、克服するアイディアはないかな〜と

 

 

探していると

 

 

あった!!!!

 

これならいいぞ!!!と

 

 

購入ボタンを押しました。

 

 

気がつくと、なぜか、

 

「2」の文字が。。。

 

どうやら、間違えて

 

同じ曲を 2つ 購入してしまったらしい。。

 

 

あっちゃ〜

 

手続きをしていたの事実なので、

 

仕方ない。。。と思いつつ

 

最近の円安で、

 

楽譜も割高感もあり。。。。

 

 

拙い英語のメールを書いて

 

思い切って、送ってみました。。

 

 

すると、

 

なんと!

 

 

1冊分の金額の

 

「返金しました!」メールが届いているではありませんか!!!

 

 

きゃー

 

あの英語で、理解してもらえたんだ〜という申し訳なさと

 

迅速に、対応してくれたことへの感謝で

 

 

嬉しくなりました。

 

 

ありがたい。。。

 

近いうちに、

 

返金された分でまた、新しい楽譜を購入しますね!

 

と、心に誓いました。

 

 

そんなあたふたドラマがあるとは知らず

 

新しい曲をもらったちびっこくん

 

「これ、発表会でやりますか〜」の問いに

 

「はーい!!!」と両手をあげてくれました。

 

 

よかった〜

 

ちびっこの心は移り変わるものですが、、、

 

 

まあ、その時は、その時として

 

 

臨機応変に対応していこう!と

 

 

アメリカの楽譜屋さんの対応を見習いたいと思っています。

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ