木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

最近のお気に入りの起床タイムは

 

4:30 です。

 

その前までは、

 

5:00前後だったのですが

 

何か気忙しくて

 

 

4:30にしてみると

 

少しだけ、余裕があるような

 

お得感がある気がしています。

 

 

いつもは、特別に何かするわけではないのですが

 

 

今朝は、昨日届いたものを開封したくて

 

少し早めに目が覚めてしまい、ワクワクしていました。

 

 

さて、何が届いたのでしょうか?

 

 

ジャーン!

 

 

 

こちらのケーブルです!

 

 

 

少し前から、Amazonさんで見つけて

 

これ、なんだろう・・とずっと気になっていました。

 

 

 

 

 

 

元の金額をみると、え!!!

 

こんな高いケーブルあるの??

 

 

でも、63%の割引

 

(今だけかもしれません)

 

ということは、

 

 

きっと、すごくいいものなんだろうけれど

 

万人受けするものではないから

 

時々、こんなふうにお買い得になっちゃう???と推測。

 

 

数日、どうしようかな〜と悩みつつも

 

そこは、「ケーブル」好きですから〜

 

思い切って、ポチッ。

 

 

 

だって、試してみたいじゃないですか。。

 

こんな機会を逃したら、

 

多分、入手することもないだろうしねえ。

 

 

 

 

そのケーブルが届いたので

 

朝から、「テスト」してみました!

 

 

といっても、特別すごいことではなく

 

いつもレッスンで使っている

 

「Bose」のスピーカーに

 

有線ケーブルを差し込むだけなんですけどね。。。

 

 

まずは、「いつも使い」のものから。。。

 

 

うんうん、、いい音

 

 

そして、いよいよ

 

「例のケーブル」で

 

 

え??? 

 

何これ!!!

 

すごい!!!!

 

 

 

思わず、勘違いかと思い、

 

「いつも使い」からやり直しちゃいましたよ。

 

 

その結果

 

びっくりするほど、別物でした。

 

 

「例のケーブル」は、すごい。

 

 

響き方が違う。。。

 

聴こえてくる音の数が違う。。。

 

 

なんと!

 

ケーブルで、こんなにも違うとは。

 

 

こだわりを持つ方が、よくそんなことをおっしゃっていましたが

 

その意味がようやくわかりました。

 

 

 

もう朝から、テンション上がりました。

 

もしかしたら、1日のエネルギーを使い果たしちゃったくらい。

 

 

 

いえいえ、そんなわけにはいきません。

 

 

今日は、今から、夜まで、ノンストップでレッスンですから。

 

 

 

毎日、充実の「朝活」というわけではありませんが

 

たまには、こんなふうに、自分のやってみたいことに時間を使うのも

 

楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ