木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

お教室の片隅に置いてある

 

「ご褒美ボックス」

 

お教室のちびっこは

 

多分、「どうしたらそのプレゼントがもらえるのか」

 

知っているようです。

 

 

でも、目標を達成できていなかったり

 

自分が、ちょっと怠けているのがわかっていると

 

心の中では

 

「何が、入っているのかな〜」と心の中で思ってはいるものの

 

欲しい。。と言葉にしません。

 

 

なんとも、健気だなあ〜と思いつつ

 

約束は、約束だから。。といつも心を鬼にしています。

 

 

 

そんな「ボックス」の中に

 

何ヶ月も、入ったままになっていて

 

誰からも、欲しい。。と言ってもらえない

 

「プレゼント」がありました。

 

 

「ボックス」をよくみているちびっこからは

 

「これ、ずっとあるね。。。」と言われるほど。。。

 

でも、絶対「これ」が欲しい人がいることを

 

私は、わかっていました。

 

 

なかなか、目標達成できず、

 

プレゼントゲットにならないのですが

 

とうとう。。。。

 

 

 

「ゲット」できました!

 

「これ、ずっと、欲しかった・・・」と嬉しそう。

 

 

そうだよね。。。

 

 

何ヶ月も、待っていたよ〜

 

行き先の決まった「プレゼント」もほっとしたことでしょう。

 

 

みんなそれぞれが欲しい!と思うプレゼントが違うように

 

みんなの目標も、それぞれ違います。

 

 

自分の目標を

 

自分で、考えられるようになってくれるといいなと願いながら

 

 

どうしたら、

 

「目標」が具体化できるのかな〜と試行錯誤しています。

 

 

今回、ゲットしたプレゼント

 

同じものではありませんが、

 

こういうものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ