木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

 

今日から、大人の初心者さんのレッスンスタートです。

 

 

 

最初からしっかり学びたいというリクエストだったので

 

 

「ADULT PIANO Adventures」のテキストを準備しました。

 

 

 

こちら、お教室のちびっこたちも使っている

 

「ピアノアドヴェンチャー」シリーズの

 

大人の初心者用のテキストです。

 

 

 

現在は、まだ英語版しかありませんが

 

 

大人の初心者さんにとって

 

とてもわかりやすい構成になっています。

 

 

 

最近、こちらのテキスト、リニューアルされたそうです。

 

 

なんと!

 

 

楽譜のそれぞれのページに

 

「QRコード」が貼り付けられています。

 

 

 

読み取ると

 

こちらのテキストを作られた

 

 

フェイバー先生の解説動画を見ることが出来るですよ!

 

 

全て、英語でお話されているのでハードルが高いかな〜と思われがちですが

 

こちらは、全て You Tube でみることが出来るので。。。。

 

 

そう!!!

 

 

字幕を日本語に表示させればいいのです!

 

 

便利ですよね〜

 

 

この字幕、私もちょくちょくお世話になっています。

 

 

ひと手間必要になりますが

 

フェイバー先生のお話と演奏を聞きながら

 

 

ご自分で、予習、復習も出来るなんて

 

 

大人のためのピアノレッスンにピッタリですね。

 

 

こういう考え方が

 

「ピアノアドヴェンチャー」らしさ なんですね。

 

 

 

また、お子様がピアノアドヴェンチャーで

 

学んでいる場合、

 

 

学びの順番は違いますが

 

基本的は考え方は同じなので

 

レッスンでお話させてもらっていること

 

など、より深く理解していただけると思います。

 

 

 

でもまあ、なんといっても

 

大事なことは

 

 

無理なく「ピアノを楽しめる」

 

ですから

 

 

安心していらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ