木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

連休が終わり、今日から5月のレッスンスタートです。

 

 

4月末に発表会もあり

 

なんとなく、区切りができて

 

新学期を迎ええるような気分です。

 

今回は、発表会に向けて

 

テキストを一旦お休みしていたので

 

今週は、数ヶ月前の記憶を取り戻す?作業になりそうですね。

 

 

けれども、発表会を乗り越えたことで

 

これまでやっていたこと、

 

この先やろうとしていることが

 

簡単に思えるのではないかなと期待もしています。

 

 

発表会の曲、ここが難しかった。。など

 

自分なりに思っていたことが

 

「ああ〜これをやれば、簡単になるんだ!」とか

 

「これって、発表会の曲ので、難しかったけど

 

 今は、すぐできたぞ!」

 

 

などなど、

 

「「その曲」を弾くための大事なことを読み解く力」

 

「次に活かせる応用できる力」

 

に繋げていけるレッスンとなるように

 

サポートしていきたいと考えています。

 

 

私も1週間、しっかり休みました。

 

新しい気持ちで

 

お教室の皆さんをお待ちしたいと思います。

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ