木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

発表会のこと、いろいろ書きたいのですが

 

まずは、昨日びっくり!したことから。

 

 

発表会が終わり、

 

ご挨拶をさせていただいた

 

小学生ちゃん。

 

 

次回までのレッスンの宿題は?となり

 

あとで、オンラインで確認することに。

 

 

疲れて、ひと眠りしちゃったようで

 

すっきりした様子で、オンラインの画面に現れました。

 

 

一緒に、テキストの中で

 

お休み中にやっておくことを確認しました。

 

 

もちろん、発表会の感想も話してもらいました。

 

なんだか、やる気満々の笑顔でしたよ。

 

そうこうしているうちに、私も

 

ひと眠り。。。

 

 

気がつくと、あらあら!

 

いくつかのメッセージが届いています。

 

開いてみると

 

さっきの小学生ちゃんから

 

早速、練習した様子の動画が届きました。

 

ママからは、

 

 

「まだ弾けていないのに、送ると言っているので。。。」という

 

メッセージ付き。

 

確かに弾けていませんが、

 

宿題の内容は、理解できているようなので花マルでしたよ。

 

 

 

そのうちに

 

またまた、

 

別のメールが。。。

 

 

発表会で弾いた曲と

 

テキストの新しい曲の動画が届きました!

 

 

ええええ!!!!

 

すごい!

 

これまで、何回も

 

発表会をやってきましたが

 

こんなこと初めてです。

 

 

発表会の曲の方は、

 

「弾けなかったところがあった。。」と話していたことを

 

後から、ママに伺いましたが

 

なかなかできることではありませんよね。

 

 

素晴らしすぎて、

 

びっくり!!!しました。

 

そして、今朝

 

やはり、疲れが出ているのか

 

いつものようにすっきり起きることができませんでした。

 

 

午前中、オンラインの講座を申し込んであったので

 

頑張らないと。。。思いつつ

 

どうしようかな〜動画配信でお願いしちゃおうかな〜と

 

弱気になっていました。

 

 

でも、昨日の夜

 

早速、練習動画を送ってくれた

 

ちびっこたちのことを思い出し

 

えい、やー!と起き出して

 

講座に参加して、2時間たっぷり勉強させてもらいました。

 

結果的には

 

頭もすっきりしたので

 

参加してよかった!です。

 

 

ちびっこたちの頑張りに励まされ、助けられ

 

また、今日から

 

新しい気持ちで、頑張れそうです。

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ