木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

今朝、発表会のプログラム原稿を無事

 

入稿出来てホッとしてます。

 

頭を悩ませていた仕事が

 

やっと自分の手元が離れて

 

ひとあんしんとともに

 

 

本当に、間違ってないよねえ〜とか

 

あの順番でよかったのかな〜などなど

 

気にはなっていますが。。。

 

 

 

発表会、コンサートをする様になって

 

ほとんど、プログラムは、自分で作って

 

プリントをしていました。

 

 

多分、最初の1、2回くらいは

 

印刷屋さんに頼んでいたかな。

 

 

 

ワープロ時代から

 

自分で、レイアウトして、

 

 

紙にも、こだわって、わざわざ伊東屋さんに探しに行ったり

 

していました。

 

 

今年もそうするかな〜と思っていたのですが

 

 

最近は、メールのやり取りのみで

 

印刷してくれるサービスも充実しているので

 

 

思い切って、頼むことにしました。

 

 

他者に頼むということは、

 

ギリギリまで、自分の仕事として悩まなくてもいいということ

 

締切は、早くなりますが

 

事前の準備期間中の重荷が軽くなった感じがします。

 

 

 

これまで、となんでも

 

自分でやる!という自分に負荷をかけてきましたが

 

それにも、限界があるので

 

今回の発表会は、お願いできることは

 

お願いする!という方針にチェンジしようと思っています。

 

 

私がしなくてはならないこと

 

お願いできる事は任せること

 

の区別をしっかり意識して当日を迎える予定です。

 

 

 

数日で、校正の原稿が戻ってきて

 

その時、またドキドキしながら

 

確認作業をすることになりますが

 

 

どんなレイアウトになっているのか

 

楽しみでもあります。

 

 

 

さて、次の「お願い出来ること」の準備もしなくては!と

 

まだまだ、頭を悩ませています。

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ