木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

春休み中に

 

ストリートピアノにチャレンジしてきれた

 

兄妹ちゃんたち。

 

 

「あのスーパーにもピアノあるんだって。」と

 

教えてあげたら

 

 

早速、行って来ました!と動画を送ってくれました。

 

 

素晴らしい!

 

 

お店の中は、賑やかで

 

弾いている後ろには

 

お買い物カートも見えたりする

 

 

スーパーの片隅にあるピアノ。

 

 

 

 

多分、自分の音もあまり聞こえない

 

 

いまひとつの環境なんだけれども

 

 

大勢の人がいるところで、

 

ピアノを弾くという経験が何よりも大事だと思い

 

チャレンジしてもらっています。

 

 

 

そろそろ慣れて来たのか

 

 

弾きながら、カメラ目線になる瞬間もあったりして

 

なかなかいい感じ。

 

 

回数重ねていけば自信に繋がるよ。

 

 

発表会のホールのステージとはまた違うけれども

 

 

さまざまな環境で、ピアノに向かうというのは

 

 

本番に向けて、とてもいい練習になるはず!

 

 

 

曲も仕上がって来ている今のタイミングで

 

どんどんチャレンジしてもらいたいと思っています。

 

 

 

そうそう!

 

土曜日のレッスンは、もともとパパが来てくださることが多いのですが

 

発表会の曲も仕上がって来たことだし

 

いつも、お迎えだけのパパにも

 

 

お教室に入っていただいて

 

演奏を聴いていただいたちびっこたちもいましたよ。

 

 

パパがいるだけで、緊張しちゃう子

 

パパにアドバイスをもらって

 

嬉しそうな笑顔になる子

 

みんなそれぞれでした。

 

 

 

聴いてもらえる曲があるっていいな〜と思ったレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ