木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

レッスンスタートのちびっこちゃん。

 

初めてのピアノレッスンで

 

「恥ずかしい〜」と言いながらお顔を隠し

 

逃げては戻り、を繰り返し盛り上がっていました。

 

 

 

恥ずかしい〜と言いつつも

 

しっかりお話も聞けたし

 

理解もしてくれましたよ。

 

体験レッスンから随分とお待たせしてしまったのに

 

「あ!これ、覚えてる〜」と

 

数ヶ月間のことをよく覚えていてくれました。

 

 

よかった!

 

 

 

パパママも、ピアノ経験者さんなので

 

レッスンのことをよくわかっていらっしゃいます。

 

 

ご自分が習ってこられた過程と

 

 

随分様変わりされていることを

 

驚かれていましたが

 

その様子がわかるまで、しっかりレッスンに参加してくださるとのこと。

 

 

 

いいですね〜

 

 

レッスンでの声かけと、

 

おうちでの声かけが違ってしまうと

 

子どもたちは、混乱してしまい

 

定着するのに、時間がかかったり

 

難しく感じて、嫌になってしまうこともあります。

 

その辺りのことをよく理解してくださっているので

 

とてもありがたいです。

 

 

 

これから、いろいろお話をしながら

 

進めていけたらいいなと考えています。

.

やる気満々のちびっこちゃんと、楽しいレッスンが展開できそうです。

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ