木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

お祖母様が大事にとっておいてくれた

 

パパが小学生の時、弾いた合唱の伴奏の楽譜が出てきた

 

小学生君。

 

 

 

いつ頃弾けるようようになりますか?と聞かれたので

 

「すぐ弾けますよ〜

 

 今度の発表会で弾きましょう!」となり

 

練習してくれることに。

 

 

伴奏譜は、当時のピアノの先生が手書きしてくれたもの。

 

 

昔は、みんなこういう楽譜だったなあ〜と懐かしく拝見したものの

 

小学生君には、どうも読めないらしい。

 

 

じゃ!ということで

 

私が、小学生君のために

 

i Padで、楽譜を作ってあげたところ

 

一緒にコード分析をしたら

 

あっと間に弾けるようになりました。

 

すごい!

 

 

ピアノ伴奏なので

 

メロディは?

 

もちろん、「パパでしょ!」となり

 

パパの宿題ということに。。。

 

 

そろそろ練習してくださっている頃でしょう。

 

お忙しいからどうかなと心配しています。

 

 

 

 

楽譜を見返しながら、気になっているところを

 

もう一度、直しているうちに

 

ハモらせちゃう?とアルトパートを書き込んだりしながら

 

私も、音出し&練習しちゃいました。

 

すっかり、ハマっています。

 

さて、当日は、どんなアンサンブルになるのか

 

 

お楽しみに!

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ