木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

木更津から九州にお引越しされて

 

ちょうど2年。

 

 

 

 

オンラインレッスンで継続されている

 

新3年生くん。

 

オンラインレッスンは、

 

木更津にいる時からなので

 

慣れていましたが

 

小学校に入ったこともあり

 

なんとなく、恥ずかしがりやの時期を経て

 

 

最近は、しっかり君に変身中。

 

 

ZOOMのオンラインレッスンと

 

動画を送ってもらう課題にも

 

しっかり慣れてきて

 

テキストの進みも早くなりました。

 

 

素晴らしい!

 

 

 

「今週の宿題どうする?」の問いかけにも

 

木曜日には、〇〇

 

金曜日は、△△

 

次のこれは、少し難しいから

 

月曜日に動画送ります。」などと

 

自分で、スケジュールを考えて

 

その通り実行してくれます。

 

 

なので、

 

春からは、新しいテキストに進みますよ!

 

 

無理をしないペースで

 

コツコツと継続することが

 

上達の秘訣なんだなと画面越しに

 

大きくなった姿を見ながら感心しています。

 

お教室から一番近かった生徒さんが

 

2番目に遠い生徒さんになってしまいましたが

 

離れている感じがしません。

 

ちょくちょく、真面目に動画を送ってくれるからかもしれませんね。

 

 

これからも自分のペースで

 

進んでいってくれますように

 

今まで以上に、応援したいと思っています。

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ