木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

「春休み中に

 

 ストリートピアノ弾いてきてね〜」と

 

お話したら

 

早速、

 

木更津駅にあるピアノを弾いてくれてた

 

兄妹ちゃんがいます。

 

 

素晴らしい!

 

 

まだ、暗譜前だったので

 

しっかり楽譜を持っていったみたいです。

 

 

 

閉じてしまう楽譜を

 

妹ちゃんが、

 

押さえてくれているところがなんともいい感じですね。

 

 

途中で、電車の入ってくる音や

 

アナウンスも聞こえてきたりしていました。

 

 

ピアノが置いてある

 

木更津駅は、時間帯によっては

 

人もまばらなどちらかというと寂しい感じなのですが

 

実は、このピアノの音、

 

結構聴こえているんですよ。

 

 

私も、先日、構内を歩いていると

 

遠く離れた場所でもしっかり聴こえてきましたから。

 

 

 

多分、兄妹ちゃんたちは

 

緊張して、周りを見回す余裕もなかったと思いますが

 

いろんな人に届いていると思いますよ。

 

 

恥ずかしがり屋さんの二人ですが

 

 

こうして、積極的にピアノを弾きにいってくれて

 

とても嬉しいです。

 

 

声かけをしてくださっているママのおかげです。

 

ありがたいです。

 

 

 

木更津市内には、まだ他にも

 

「ピアノ」が弾ける場所がありますから

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

春休みは、

 

発表会で弾く曲を

 

いろんなストリートピアノで演奏してきてもらいたいな〜と思っています。

 

 

みんなからの動画を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ホームページ&お問い合わせ