木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

 

お盆期間の木更津は、「やっさいもっさい」という踊りのお祭りや

 

花火大会が開かれ、町中賑やかになるのですが

 

今年は、全て中止です。

 

みなさん、どのように過ごされているのでしょう。

 

 

私は、この数日音響機材と格闘しています。

 

オンラインレッスン&動画撮影の「音」の充実を目指しています。

 

今日は朝から、マイクテストの動画を繰り返し撮影していました。

 

 

撮影→聴く を何十回もやってみました。

 

 

くたびれてくるはずなのに、どんどん楽しくなって

 

元気になっています。

 

組み合わせや可能性は無限大なので

 

どこで、妥協するか

 

また、自分がどれだけ成長していけるかのチャレンジですね。

 

 

まだ、数日は、この「学び」が続く予定。

 

いつもと違う「夏の思い出」になりそうです。